
-----,--


初ロープウェイと瀬戸内キャンプ

04-13,2016

先週の事。

行った事が無い四国でキャンプがしたいと言う姪っ子を連れ、愛媛目指して出発‼



ずっと行ってみたかったoheso cafeさんで腹ごしらえ。

P4057709ppppppppppppp.jpg


生地、めちゃウマ(=゚ω゚)ノ少し酸味があって、それも◎
中の厨房からはスペイン語?ご主人の歌が聞こえてきます~♪(*^-^*)楽し気っ

P4057713ppppppppppp.jpg




さてさて
尾道に到着。


せっかくだから千光寺の桜をみよーってことになってロープウェイ乗ったよ~♪
ぶりしら、どーかと心配したけどヘッチャラリン子(^^♪

   P4057747ppppppppppp


桜キレイだったよ!

すんごい人だったのでソフトを食らってさっさと下界へ。
 
   P4057759ppppppppppp



プラプラ寄り道してたら暗くなってしまったじゃないかー!

宿泊地 愛媛に到着。

   P4057765pppppppppppp.jpg



ってことで設営。

初の愛媛キャンプ♪
しかも貸し切りっ♪

P4057776ppppppppppp.jpg



目の前はオーシャンビュ~
炊事棟もキレイ。芝刈り◎。お散歩さいこー!な素敵なキャンプ場は0円なり!!


   P406778ppppppppppp0.jpg



広い公園内を散歩。
写真ないけど桜もイッパイでキレイだった~(*‘∀‘)

   P4067792pppppppp.jpg


あまりにも気持ちイイもんでゆっくりしすぎたよ(;^ω^)

さ~愛媛観光へレッツゴー!!

P4067788ppppppppppp.jpg
ステキなキャンプ場は大角海浜公園キャンプ場★★★




兵庫をてくてく

03-05,2015


2月1日
大好きなK動物病院の先生に会いにガシャコン一家は兵庫へと出かけて行きました。

013@@

K先生に聞きたい事は5つです。

2日前に目に小さな異物が刺さってしまったしらすさんの目の事
布団やコンクリートに鼻を毎日こすりつけているぶり吉さんの鼻の事
高速道路を走ると呼吸が荒くなってしまうぶり吉さんの事
半年前から治らないぶり吉さんのオデコのデキモノの事
ぶり吉さんのヘルニアの事

     014@@

2年ぶりにお会いするK先生はやはりステキな先生で、おかしゃんは目がハートに。
なぜか、隣りに立つおとしゃんの目もハートに。

しらすさんは点眼麻酔で異物をとってもらいすっきりです。
ぶり吉さんの鼻は2週間抗生剤を服用様子をみます。改善が無ければ内視鏡で鼻の中を見なくちゃね。
高速で呼吸が荒くなるのは興奮状態。動画を見る限り呼吸に雑音も無いし大丈夫。
よっぽど酷ければ鎮静剤って手もあるけど、鎮静しすぎちゃうとせっかくの旅がね…
おできは抗生剤でよくなると思います。
足はね、うーん。反射もイイし、ここまでヘルニアが良くなるとはビックリですよっ。

動画を撮らせてと言う先生におかしゃんは誇らしげにリードを取りモデル歩きをしたのでした。





病院を済ませ、3泊4日兵庫車中泊の旅の始まりです。


     028@@@

姫路城
長い長い手術も終盤。ギプスが取り払われ美しい白肌を見せていました。

数年前に来た時は用意されていたゲージに2頭をギュウギュウ詰めで城の見学ができたのですが、
ゲージのサイズが明らかに小さくなってて…断念

048@@@
ぶりしらさんは『ニャンコさんいっぱーい♪』とテンションMaxで楽しんでおいででした。



こちらは明石大橋
ライトアップされた橋を見ながらの露天風呂は最高でした。
070@@@


車中泊も慣れたもんです。ぐっすり眠れます。
     073@@@



魚の棚
     083@@@.jpg
   
ピチピチ新鮮な魚介がイッパイです。
     086@@@.jpg

そして人生初の明石焼きをほおばりました。
フワフワトロトロでぺロリンチョであっという間に無くなってしまいました。

     093@@@_20150305141259cf5.jpg

次にやって来たのは明石城公園
広い公園でお散歩にはぴったり。
   100@@@.jpg


3泊目は宿に泊まろう!
赤穂市のペンション へるつさんにお世話になりました。

106@@@.jpg


料理がスゴイ!!そして美味しい!!
コレにローストビーフ、牡蠣のしぐれ煮、鯛しゃぶがたっぷり。あと、焼き牡蠣をおかわり

125@@@.jpg


安いお宿だったので布団で寝れればいいか~なんて思っていたけど最高に美味しいお宿でした。

140@@@.jpg


朝食のお母さんの手作りパンがスゴク美味しかった~とぶりしらさんも言っていました。

149@@@.jpg


赤穂観光

大石神社
     161@@@_20150305141408e53.jpg

     164@@.jpg


あと色々と回りましたが1ヶ月も経つとすっかり思い出せず…
残念な記録であります。




久しぶりの日記は思った以上に面倒な作業でした。
写真のアップロード面倒ね。




わんこ家 竹亭さんへ

07-30,2014


待ち合わせ場所は
岡山県にあるわんこ家 竹亭さん

046@@_201407302217443ec.jpg



青春時代の悪友?と女同志のお泊り旅行♪
旦那抜きで超~楽しかった☆

     009@@_20140730221705ca2.jpg

竹亭さん、別館のわんこ家は今年オープンなんだって!お部屋もメチャキレ~ヨ


何がいいかって、アメニティーとか豊富なんが嬉しいわ~
「わんちゃんのお口拭き用おしぼり」とか置いてあるのっ(^艸^*) もちろんフル装備のお散歩bagとかもっ!

004@@_20140730221704693.jpg



今回はじめましてのルイ君。
自分は人間だと思ってる御様子(*´∀‘*) ぶりしらとも仲良しよっ♪

014@@_201407302217088b7.jpg



夕ご飯も美味しかったような気がする…
昼過ぎから飲んでたからそろそろ記憶も怪しい…(しかもこの日の朝、熱が38度。。フラフラしながら高速を走らせ、現地到着と同時に飲み始めたんで(//∇//) ヨッパライ~)

     028@@_2014073022170901c.jpg



可愛いルイ君☆

     036@@_20140730221743527.jpg



ぶり吉はクールであまり人になつく事が少ない子なんだけど、
この日は、友人の子供にベッタリで夜もずっと一緒に寝てた(゚ロ゚屮)  ほんと意外だったわぁ~

033@@_20140730221742142.jpg



翌朝、アルコール抜きに浸かった露天風呂。
昨晩入った大浴場も良かったような気がするけど…

     063@@_20140730221806dab.jpg



ほんと竹亭って名だけあって露天風呂から見える竹がキレイ♪

     062@@_2014073022174744c.jpg



気心知れた友とのお泊りは最高!
つまらん話や内諸話…もう少し住まいが近いといいんだけどねっ

011@@_20140730221707c58.jpg


飲み過ぎて壊れちゃっても許容範囲っ(●´艸`)ムフフ.。oO
また 来年会おうねっ!



旅6日目 ~門司港~

11-21,2013

   車の中からおはようございます~ いよいよ最終日です。。
   340pppp





11月12日
本日は門司港辺りを散策です。
318pppp





レトロが薫る港町
確かに確かにっ タイプだわぁ~(*ノωノ)
   317ppp






ステキな町でしたっ゜+。☆。+゜☆
   314pppp






ココは鉄道記念館だったかな?
321ppp





ワケあって隊長とは別行動だったので
普段はユックリ見れないワクワク雑貨屋さんを巡ったり(●´艸`)
(絶対行くと決めてた雑貨屋さんは定休日でしたが…)
   326pppp





ぶりしらとも存分にてくてく~を満喫^ω^
のんびりゆったりと過ごした最終日。
   335pppp






332pppp





そして〆は
ご当地グルメの焼きカレー♪♪
スッゴーク美味しかったぁ!! また食べたいな~
350pppp






ぶりしらサン、お付き合いありがとうございましたっ+.((人д`o)(o´д人))゜+.
308ppp

疲れたよねっ




自宅に着いた時のテンションの高さといったら…(^∀^;)ハハッ





旅5日目 ~太宰府~

11-20,2013


やって来ましたのは太宰府で~す。


   276iiiiii.jpg





11月11日
この日結婚記念日だったガシャコン夫婦。
スゴイ偶然が待っておりました!!
277iiiii.jpg
  





道真公が神様になられて1111年目だそうで
この日、11月11日は1並びのお祝いの日なんですってw(°0°)w オォー
   286iiiii.jpg





スゴイ偶然でしょ?
も~感激でしたっ☆
梅と共に道真公がお好きだった菊の花があちらこちらにっ+.゜★☆゜+.゜
   288iiiii.jpg





きっとこれも何かのご縁なのでしょう
少しは頭が良くなるんだろか??
290iiiiiiiii.jpg





うーん
乞うご期待~(。´-ω・)ン?
296iiiiiiii.jpg





梅が枝餅も食べたよっ
アツアツおいひぃぃ~(o´ω`o)ノ◎   
299iiiiii.jpg






ぶりしらにもおすそ分けしたら…
300iiii.jpg

301iiiiiiiii.jpg

302いiiii

303iiiiiiii.jpg

304iiiiii.jpg
歯にくっついた_(゚◇゚;)




お土産物屋さんで試食して美味しかったから商品買うと
どの店員さんも恐縮される…
「律儀に買っていただいてすみません」って。「いやいや、こちらこそっ」。。






絶対食べると決めてた博多ラーメンを食し本日終~了
305iiiiiiiii.jpg

コッテリコテコテ~まいうぅぅぅ~ヾ(≧ε≦ヾ)(ノ^д゜)ノ







