最近の調子

08-21,2012

誰にも内緒で始めたブログ。
ワン友達とか友達とか家族とか誰も知らない。知られたくない。←日記だから恥ずかしい(●´艸`)


ぶり吉がヘルニアで歩けなくなった時
色んな事が曖昧にしか思い出せなくて…
曖昧な記憶に嫌々した。

だから当てにならない私の記憶より記録だな~って思って
楽しかった事やつまんなかった事 文字で残そうと思って始めたのがキッカケ。


でも最近

ちゃんと記録しておきたい事が書けずにいる…
あ~ダメだな…とボヤキ(。ノε`。)






ぶり吉サン
PLDDを受けてから約9ヶ月。

足の運びがぎこちなかったりはするけど、順調に歩けるようになって
お散歩も2km位ガシャコンてくてく~歩けたり♪

007@@




でも 暑さのせいかな…
そうであって欲しいけど…



足の麻痺が前より悪くなってるような?
033@@@_20120821170356.jpg
爪の上側が削れてる…

散歩の時足がうまくついてこない。
アスファルトを引きずるズーズー音、時々つまづいたり。






麻痺のある左後肢
寝てても、よく あっち向いてホイッしてる。
002@@@




散歩中休憩ばかりする。
散歩距離も2~300m位がやっと。


004@@@



散歩に行きたがらない事が時々ある。←過去にない事

   どんなに暑くてもドッグランを走り回り  
   麻痺でほとんど歩けない状態の時でも散歩に行く行くっ!!って
   転がっては起き上がり、転がっては起き・・その位お外が好き。

                    017_20120821184709.jpg
                           だったから心配。。。。。






段差をおりる時
左足が お~い ついて来ない事が…
023@@@_20120821170356.jpg





などなど
他は元気なんだけど心配。




でもちょっと気になるのが…

一緒にいる時は走ったり暴れたりは自らしないけど
ひょっとして留守中に暴れてるかも??

で、悪化??
040@@@.jpg


ぶり吉は親の前では優等生のタイプ。
他の顔があるかは知らんけどヒョットしてかも(;一_一)
ケージINかな…







どうか暑さのせいでありますように…願


スポンサーサイト
|TOP| 寝る。

COMMENT

こんばんは、
とても心配ですね…
暑さのせいでありますように…祈ってます!!
ぶり吉さんの大変な時期、ごめんなさい
知らなかったのでびっくりしました。
前の記事振り返って拝見させたいただいますね。
ぶりさんがんばれ!Kaiさんもがんばれー!
2012/08/21(火) 21:15:21 |URL|unico #0No1mFVo [EDIT]
こんばんは

最近のぶり吉くんの元気さにすっかり調子がよいものと思ってたんです
ごめんなさい、気付かずに
ぶり吉くんの症状を記録するとはいえ写真に撮るのもKaiさん ツライですよね
あ~、もうなんて言ったらいいのか分からず心苦しいです

私の癒しのぶり吉くん !!
どうか、何事もないことを祈るばかりです

2012/08/21(火) 22:39:09 |URL|こまスフ母 #- [EDIT]
ぶりの足のこと すっかり忘れちゃうくらい
kaiサンが ヘン(面白い)だからねっ
内緒で書いてたの?(もったいない)
みつけちゃったんだもんねー
2012/08/21(火) 23:02:53 |URL|ai #- [EDIT]
RE:unicoサマ

ごめんなさい???
えー 何がですかーー???
前の記事見なくていいですよー!キャー恥ずかしいっ(●≧艸≦)゛
何かしらみんな不安とか心配とかありますよね~
みんな同じですよ~♪
せっかく遊びに来て下さったのに楽しい記事じゃなくって申し訳ないです<(_ _)>
でも主人もだけどぶり吉もチョット不自由はあるけど
スッゴク元気ですから!!
きっと暑さのせいに違いない!
前向き一家をこれからもよろしくあいしゅーvv
2012/08/21(火) 23:22:57 |URL|kai #- [EDIT]
RE:こまスフ母サマ

も~嫌だ嫌だ~
そんな深刻な~(*´∀`*)
*記*録*ですから~
前みたいに走り回ったりはできないけど
それなりに楽しぃーを探して遊んでますよ(●´艸`)
ワン友とも時々会えるしっv
きっと暑さのせいですともっ!!
いつか歩けなくなるのかな~って不安はあるけど
今、今、ちゃんと歩いてるこれを記録しておかないとな~と改めて。
今後、暗い記事もあるかもしれませんが
軽くスル~してくださいましねっ(*’v`丱)ヘヘッ
2012/08/21(火) 23:35:21 |URL|kai #- [EDIT]
RE:aiサマ

褒めていただいたのでしょうか??(笑)
ぶり吉の様子を気にしつつも
やっぱりガシャコン一家はこんな感じなんですよね(^_^;)
ジンベイ君の事が気になって気になって…
なんとなく
私も目の前の事をちゃんとしていかないとな~
なんて思ったりして…
今日はこんな日記でした・゜゜・(/□\*)

ブログ
検索エンジンとかに引っかからないように
住所とかも登録してないんですょ。
だから今のところまだセーフです(`・ω・´)vバレテません!
2012/08/21(火) 23:44:27 |URL|kai #- [EDIT]
はじめまして。
Blog拝見させていただき、涙がとまりません。
10才と8才のボストンと暮らしております。
先週末仕事から戻るとブルブル震え、どうしたの?と駆け寄るとすさまじい声で泣き叫び、手を差し伸べたら噛まれてしまいました。
昨年夏にヘルニアと判断され、症状も一時のことだったので軽く考えていました。
病院に連れていきましたが、数か月前にレントゲンも撮ってあるので、とりあえず痛みを撮りましょうと注射とお薬とサプリメントをいただきました。お薬をのんで4日目になりましたが症状は変わらずです。
眠いのに寝たら痛いのか座った状態で船をこいでる姿や小刻みに震える様子、起き上がる毎に痛みでキャンキャンとすさまじい声でないている息子の姿に耐え切れずにいます。
病院の先生はもう先代の犬の時からのお付き合いで、とても信頼をおいていますがボストンのまして高齢のボストンの全身麻酔を伴う手術は危険と聞いていますし、成す術はないのかと絶望感にくれています。
なんだか誰かに聞いてほしくて、ついついコメント入れてしまいました。
ごめんなさい。。。
ぶり吉くんみたいにまた元気に散歩したいです。
2013/03/11(月) 20:07:28 |URL|yattan #- [EDIT]
RE:yattanサマ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
お辛いですね…
お気持ちよく分かります。
何とか今の痛みを取ってあげたいですよね
うちのぶり吉もそうでしたが、痛み止め、ビタミン剤、ステロイドでは痛みは全くとれませんでした。
結局、痛みがあるという事は椎間板が神経を圧迫してるからなので、服薬ではどうにもならないという事です。根本的な原因を取り除かなければ…
圧迫している椎間板自体を取り除いてしまう手術は体への負担も大きく高齢という事もありリスクもかなりあると思います。(うちもこの切除術は躊躇しました)
ただ、PLDDは麻酔のリスクのみで他は何のリスクもないんですよ。
ただ、一慨にPLDDと言っても病院は選ばないと…
選択肢の1つとして、電話で相談だけでもしてはどうですか?
私もブログを通じて救われました。
きっと何もせず見てる事が一番辛いのでは?
もし良ければブログのメールフォームから連絡を頂ければと思います。
yattanさん宅のボストンちゃんが元気になってくれる事を心から願います!!


2013/03/11(月) 21:17:30 |URL|kai #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK