頸椎ヘルニアの調子

10-07,2016


頸椎ヘルニアで歩けなくなって暗闇に落ちて、
K先生を知ってPLDDを受けて、
また歩けるようになって
そして5年

K先生にはとても調子の良い症例と言われています。


遊び人のぶり吉から遊びを取り上げて
聞き分けの良いぶり吉はイッパイ我慢をして白髪もイッパイ増えました。

でも、歩けなくなるのだけは絶対嫌だったんです。
最後まで、散歩の楽しみだけは絶対取り上げたくなかったから。



散歩中にヘロヘロ~っとなってお尻をついたり
足がうまく前に出なくてズッコケたり…

でも、すごく元気です!!
ありがたい。

P9239542@@@@@@@@@@@@@@.jpg





でもね、ここ最近、夜の冷えのせいかな…
朝 起き掛けに立ち上がり、歩こうとすると左前、後肢が動かず顔面からこけるって事が時々あるの。
前肢がキューっと拘縮したみたいになって…

   P9239545@@@@@@@@@@@@@@.jpg

やだなっ
不自由は。。。


来週はいよいよ長旅っ
ぶり吉にとって楽しい旅になるといな~





にほんブログ村






スポンサーサイト

COMMENT

う~
激しく同意・・・
チッチもこのところ、良かったり悪かったり・・・
でも、彼の場合、気圧よりも天気よりも・・・
身体の下に左脚を敷いて寝ているのが1番ダメらしく・・・
連休中、気をつけて寝ているチッチの脚を直してやっていたら、昨日の夜はスカスカ歩けました・・・
廊下の硬い床に寝ているのも良くないようで、クッションの良いところで寝ていると良かったり・・・

悪い日が続くと、歳も歳なのでもうこのままずっと歩けなくなるんじゃっってすごく焦るんですが
昨日みたいな日があると、まだまだ希望が持てちゃったり・・・
毎日がスリル満点ですorz

それでも、草むらで嬉しげにクンクンやってるちっちをみると、それだけですごく嬉しいんです。

ブリ様もチッチも、一日でもたくさん、自分の脚でお散歩できるよう、これからもがんばろうね。
2016/10/11(火) 17:20:12 |URL|うさぎ #Q5CjbdH. [EDIT]
うさぎさん

お返事すごーく遅くなりました!!
ワンコの心配してたら、おとしゃんおかしゃんの体調が…(゚Д゚;)
私たちが元気じゃないと子供(犬)達のお世話もできませんもんねっ
改めて実感&反省…

チッチちゃんひょっとしたら脚を敷いて寝てることに気づいてなかったりするかもしれませんねっ
ぶりも麻痺の脚がおかしな方を向いてたり下敷きになってたり…(;´・ω・)
血流が悪くなっちゃうのも心配ですもんね。

毎日がスリル満点…チッチちゃん、愛されてて幸せ者ですね。
2016/10/16(日) 13:00:50 |URL|kai #- [EDIT]
こんにちは。大変ご無沙汰しております。
K先生の件では大変お世話になりました。
寒くなるとやはり多少なりとも影響ありそうですよね。こたろうも暖かくしてあげなくちゃ。
今回頚椎ヘルニアの件で、フレンチブルドッグの雑誌、BUHI秋号に掲載されました。
その事もあり、振り返りとして頚椎ヘルニアの記事を書くとともにこちらのブログをご紹介させていただきました。事後報告ですいません。
不都合があれば削除させていただきますので、おっしゃって下さい。
では皆さん季節の変わり目で体調不良もあるかと思いますが、お大事になさって下さいね。
2016/10/20(木) 15:53:44 |URL|こたぱぱ #- [EDIT]
こたぱぱさま

お元気そうですね♪
BUHI秋号に掲載されたんですか!
スゴイですね!
なんだかとっても嬉しいです( 。゚Д゚。)
1ワンでも多くのワンコが痛みや苦しみから解放されるといいなって思います。
大きな貢献をされたんですね!
早くBUHI買いに行かないとーq(^-^q)
2016/10/22(土) 19:54:07 |URL|kai #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK