キャンプカーが出来るまでの記録

05-20,2016

ところでおかしゃん、契約したけど車の現物見たこと無いです。
実は、街で走ってるのも見た事ないんです。

カタログだけで決めたので(選択肢の少ない中の)どんな車か知りません( ;∀;)


これがおかしゃんの車らしいです。へ~
012pppppppppppp.jpg

015pppppppppppppp.jpg

製作をお願いしたのは長野県のFlott-mobilさんの『シュピーレン』
島根→長野 スゴイ遠い!!
014pppppppppppp.jpg

なんでそんな遠くの業者さんにお願いしたかと言うと
020pppppppppppppp.jpg

昨年、広島であったキャンピングカーショー。
汗だくで一生懸命デモをしておられた社長…この人ほんとに『シュピーレン』大好きなんだな~って、
おかしゃんのハートに矢が刺さったのであります。
   017 - jpgpppppppppppppp

住宅でいうと
あっという間に出来るパズル工法の大手では無く、町の工務店さんって感じ。
   011 - pgppppppppppppppp

1つ1つ型紙作って合わせて、微調整してPC図面を直して…
   061 - コピーpppppppppppp

あんな風にしてこんな風にして~ってメールでやり取りして
試行錯誤…
   IMG_5345jpgpppppppppppp.jpg

全然納期に間に合って無くて…
おかしゃんのポルテは4月で車検切れて、代車生活してるけど
   IMG_5343ppppppppppppp.jpg

でもでも、
おかしゃん一人の為にほぼ初めての車の寸法図って図面起こして…
悩んで悩んで
IMG_5355ppppppppppppppppppp.jpg

なんだろ、すごくありがたい。
まだ来てないけどすごく愛おしい。

人の手、想いってすごいパワーだよね。

なんだかもどかしい事やモーーーってとこもあるけど、乗る人の事をちゃんと想って作ってくれる社長っ
キャンピングカー検討してたら選択肢に入れてやってほしいなっ。シュピーレン!


まだ、会ってもないけどこの子の名前は『シャチ子』さん( *´艸`)





にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

タウンエースベースかな?
鯱 オルカ ですね~(^o^)
楽しみですね~(^o^)物造りはやはり 手作業が一番ですよね
作り手の愛が籠もってますもんね
2016/05/20(金) 22:09:45 |URL|もと #- [EDIT]
もとさん

コメントありがとうございます!
やっぱり手作りはいいですね~(*^^*)
今回、大作の手作りとあって、ひしひしとその想いを感じてます(;´Д⊂)

タウンエースはバンしかないので
nvのプレミアムGxにしました!Gxは現物見たこと無くて…
カッコイイことを願ってます(笑)
2016/05/22(日) 20:20:35 |URL|kai #- [EDIT]
はじめまして。
こちらのブログを参考にさせて頂き、先日姫路までPLDDをうけにいきました。
情報があまりない中で、非常に助かりました。
その後も状態は大丈夫ですか?
2016/05/31(火) 08:01:51 |URL|こたぱぱ #- [EDIT]
こたぱぱさま

はじめまして、こんばんは。
記事拝見しました。こた君、心配でしたね。。
個体差はあるかもしれませんが、こた君がK先生の元でPLDDを受けられて本当に良かったと思ってます。
PLDDに否定的な先生も多いかもしれませんね。
私も、はじめ大学病院でレーザーの相談をしたのですが、効果はほとんど無いと、勧められませんでした。
技術的な事もあるかもしれませんね。
急激によくなる事はないかもしれませんが、焦らず大事に待っていればきっとよくなると思いますよ!!
遊ぶ事が大好きなうちの子ですが、術後おもちゃでは一切遊ばせていません。その代り、散歩やお出掛けはイッパイしています!我慢をさせてしまってる事はたくさんあるかもしれませんが、お陰様で、術後5年、ちゃんと歩くことができています(*^-^*)

こた君!ファイト!!
2016/05/31(火) 22:38:52 |URL|kai #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK