トイレトレーニングは絶対大事!

01-29,2016

ぶり吉は繁殖犬になるはずだった子。
縁あって、9ケ月で我が家にやって来た。

トイレシートでのトレーニングがうまく出来ず…
家の中でオシッコをしてはいけないと理解してしまったぶり吉。

まだ子犬、シッコの回数も多いはずなのにシッコを我慢して身体をプルプル震わしてた。

結局外に連れ出すようにしてしまったのも悪かったんだろう。
外でしかしなくなった。


従順なぶり吉は家の中でシッコの粗相をする事は8年間一度もなし。定時排尿。

だけど昨日
帰宅すると毛布の中でタップリと。


あ… スゴイ我慢してたんだろうな…



トイレの心配はずーっと前から心配していて
高齢になったらシッコも近くなるだろうし、コントロールもうまくいかなくなるはず。
体調悪い時のピーもいつでもできるようにトイレトレーニングしないとなっ!とは思ってたけど

今なんだ…

ごめんね。


何年かぶりにサークルを出しました。
トイレにと思って出したんだけど、2ワンとも懐かしの『ハウス』に大喜びで♪くつろいでます…

@@@@@@@@@@@@@P1287028.jpg



ぶり吉はうちに来る9ケ月の間、ちぎった新聞紙が敷き詰められたサークルの中で暮らしていました。
ウンもシッコもこの中。

ひょっとしたら
むかーしを思い出してしてくれないかな…

@@@@@@@@@@P1287029.jpg



なんだか急におじいちゃんになってしまって はぁ…

ぶり吉にとってこの先の犬生、出来るだけ我慢無く楽しく幸せなものにしたい‼
おかしゃんは心から心からそう思うの。

シッコ、お願いだからココでして!
おやつ特盛であげるからー

@@@@@@@@@@@P1287037.jpg

みなさん、トイレトイレトレーニングは絶対大事です!!
頑張ってくださいね!















































先日やっとホットカーペット、ソファーに設置しました!
ぶりしらヌクヌクで爆睡です( *´艸`)

@@@@@@@@P1287021.jpg





スポンサーサイト

COMMENT

ブリ様~
そんないきさつからkaiさんちに来たんですね。
kaiさんちの子になってよかったネエ~

チッチはシリ癖最悪で、家の中中、どこでも脚をあげてシッピする悪党だったのですが(ーー;)、いまとなっては、家の中でするというのは、結構大事だったんだなあ・・・って(シツケ的には良くないけど)思います。
友達のワンコでも、外でないとしないこは、大変らしいので・・

でもでも、急にタイミングがずれちゃってたり、我慢ができなかったりは、一応オシッピ検査したほうが?って思います。チッチはしょっちゅう膀胱炎をやるので・・、2ヶ月に一度は検査するんですけど。やっぱ調子が悪いときのオシッピは匂いもちがうんですよね・・

ブリしら様のケージ・・チッチが前に使ってたのと一緒~懐かしかったです。

ぶり様、遠慮なくおうちでシッピするんだよ~
2016/02/04(木) 08:58:51 |URL|うさぎ #Q5CjbdH. [EDIT]
ウサギさん

お返事遅くなりましたっ!
チッチちゃん、尻癖悪いんですか(/o\)キャー可愛っ!
いやいや、後始末大変ですよね…
でも、したいの我慢しなくていいから◎ですよね!
ぶりなんてお腹も弱い子だったから、夜中とかピーしに外に連れ出したり、気づいてあげれず出てしまって悲しい顔してたり…
台風の日とか戦いだし…
家でしーして欲しいのですが今のところ…(-.-)です。

病院も行ってみます!
そうですよね、チッチちゃん辛い思いしてますもんね(;_;)
ありがとうございます♪
2016/02/08(月) 06:48:04 |URL|kai #- [EDIT]
ブリさん、そうだったんだー
こらからトイレトレーニングできるかなぁ?
ハートもね、、トイレは外だけでトレーニングやったけどだめで諦めちゃった
トイレのにおいつきのトレーニング用のシートとか試したけど
全くできなかった
粗相もないけどね
お留守番が長くならないように心掛けているけど
万が一帰れないなにかあったらと思うと、、、
家トイレ成功したら伝授して下さい!

2016/02/08(月) 07:55:31 |URL|春色 #sNE0WREg [EDIT]
春色さん

あ~ハートちゃんもですか…
やっぱ、今頃再挑戦してもなかなか難しいですね…
最近のブリさんは夜中とか早々朝とか(おそらく)トイレに行きたいと頭元で静かに訴えている事があり、その度に外へ。。ちょっと辛いです(◞‸◟)
うーん、困ったもんです。
ちなみにシートでオシッコ出来てたしらすもブリさんを真似てか、定時に外に出るからか、
外でしかしなくなりました…(ノД`)・゜・。
なんかいい方法ないかなー

2016/02/09(火) 21:30:39 |URL|kai #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK