6月11日『鼻腔内異物除去』  2015年振り返り

01-03,2016

朝の散歩中に嘔吐
その後、吐き気とひどいクシャミと逆クシャミが発作的にやってくる。
夜は立ったままで寝ない。

また大きい草が鼻の中に引っかかってるに違いない!
過去に2度、5~10cmの草が鼻の中に入ってて1ケ月近く苦しんだ末に飛び出てきた事があったから。

あ309


もーなんで草が鼻に入るわけ‼

また1ケ月位したら出て来るかな…とも思ったけど
もし出てこなかったら?歳を取ってからまた同じことが起こったら?
そもそも草が鼻に詰まるなんて事、そうそう無いってDrは言ってたし…。

ちゃんと内視鏡で原因も調べてもらおうと姫路のK動物病院へ!

麻酔は心配だったけどK先生だから!

結果
早めに訪ねて大正解‼

喉側の鼻の穴の入り口 2つに草がまたがってて自然に出てくる事は不可能な状態だったそう。

編集鼻内視鏡
(内視鏡写真:緑の線の下の白っぽいのが草)




取り出された草。今回も長かったです。
あ350


しんどかっただろな…

麻酔後1ケ月位はヘルニアのせいもあってか足がもつれたりすることがあって心配したけど大丈夫。

     あ332


鼻には特に異常は無かったよう。
ムカムカ気持ち悪くて草を食べたところゲロッってなって鼻に入った可能性があるとの事。



というわけで、草は絶対食べさせないように監視中(´゚д゚`)


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK