ハンドメイドはハンドパワー!

11-08,2015


人の手が作るものってスゴイよねっ
うまいとか下手とかじゃなくって、思いとか、時間とか…    

    PA116358あああああ






最近ちょこっとブーム。

テレビを見ながらホリホリ。
木くずにまみれてマス

PA046352あああああああ





カッティングボードもいっぱい。
でも貧乏性だから自分じゃ使えないの。

色とか木目とかおんなじのないからどれも可愛い子達っ★

PA04635あああああああああああああ4







最近買ったかわいこチャン♪
ぬいぐるみみたいの買ったこと無かったけど、なんか惹かれたのよねっ

PA1163あああああああああああああ5





ケニアの女の人のハンドメイド 『ケナナニッターズ』


タグには作った人の名前が直筆で書かれてるの。
なんかスゴイでしょ?作ってる光景とか手の温もりとか…見える気がしてくるの。

   PA116364aあああああああああああああ


ようこそ我が家へ‼
大切にするよっ




COMMENT

シマウマ、かわいい~
すごい、ケニアから来日したんすか?
ぶり様たちのオモチャではないんですね。(噛み心地がよさそうって思ってしまいましたが・・^^;)

と、木彫りのカッティングボード?作ったの?
kaiさんは多才だなあ~
でも、たしかにこれは、美しすぎて使えないね。

燻製も・・すごい!なんでもやっちゃうのね~って思ったら・・あれ?食べれなかったの?(^_^.)
2015/11/10(火) 08:57:39 |URL|うさぎ #Q5CjbdH. [EDIT]
うさぎさま

そう、ケニアからやってきたんですよね~‼
技術はあるのに就労の場がないケニアの女性の為に立ち上げたプロジェクトみたいですねっ(';')
ぶりしらのおもちゃだなんてとんでもなーーい(゚Д゚;)

カッティングボードは機械でカットしてるからそんなに思い入れはないんですが、木自体が美しくって使えないんです(´・ω・`)
スプーンとかバターナイフの方が時間かかってるから出来栄え云々はさておき、こっちの方が使えないかもっ( *´艸`)

でも手作りって作るのも、作ってもらうのもやっぱり温かくって大好きです💛
2015/11/11(水) 13:46:50 |URL|kai #- [EDIT]
blog止まっているのが心配です
2015/12/08(火) 19:54:14 |URL|もと #- [EDIT]
もとさん

ボス君の事ずっと心配してました。
もとさんも大丈夫ですか?
他人どころじゃないのに…
もとさんの優しさ、いつも助けてもらっています。
ほんとにありがとうございます(*^-^*)
2015/12/31(木) 12:10:49 |URL|kai #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK