植物

07-21,2014

ステキな植栽の庭とか憧れるけど、そもそもセンスないし管理できないし…
それでも植物は好きなので、最近チョコチョコと花を買って植えたりしてます。

すくすく大きく育ってくれるとまた可愛くってね~(*’v`丱)☆+


お気に入りのカワイ子ちゃん オレガノ。
055oooooooooo.jpg


名前分かんないけどこの赤い多肉も花みたいで可愛いっ
冬も出しっぱなしだけど元気なカワイ子ちゃん。
059oooo.jpg


先日の蒜山キャンプで買ったブキャナニーセージ。
花がベルベットみたいで魅力的な美人さん☆
  054oooooooooo.jpg


いつまで続くか
最近はお花イジリが日課になってます。
  060oooooo.jpg



そうそう、
うちに植えてる植物は全~部 多年草or宿根草です。
いちいち植え直さなくても毎年勝手に咲いてくれるはずのお花達です。面倒くさがりの私にピッタリ!!(●´艸`)ウフフ

来年も咲いてくれるかなー?
いーとも!


スポンサーサイト

COMMENT

ガーデニングが上手な人って憧れます~
私なんて、花の名前もロクに知らず・・
うちの親は山登りで知り合ったような両親だったので、高山植物から何から詳しいのですが、私はダメダメで・・
虫もダメで、昨日ちょっとすだれ(日よけ?)を付けに庭に出たら、蚊に襲われました。
でも、チッチと散歩の時は、私の方に蚊が来るならいいやって思っちゃうから、愛ですよね~

しらす様、お腹が真っ赤になったのは、もう治りましたか??
虫じゃなくて、草のアレルギーだったかもですね、パグ友さんでも、そういう子がいたので。

夏は、暑くていやだけど、お祭り、花火、色々楽しみもありますよね。
楽しんでいるうちに、早く涼しくなって~って感じですにゃ!
2014/07/22(火) 23:39:05 |URL|うさぎ #Q5CjbdH. [EDIT]
ウサギさん

ガーデニング上手憧れますよね~★
私は、蚊は大丈夫ですが、カエルにギャーギャーで…
全然ガーデニング向きじゃないんです(;´_ゝ`)
ご両親様素敵ですね!
山がご縁だなんて~♪
しらす お腹のカイカイよくなりましたよ~
確かに草のアレルギーとかあるかもです(゜゜;)
その中でも明らかに何かに刺されたような箇所が何個か…
私もやっとで跡が消えつつありますが
山の虫は強力ですね(苦笑)
2014/07/23(水) 23:56:24 |URL|kai #- [EDIT]
お庭のセンスもいいですね~♪
うちのガチャガチャ伸び放題とは違うな~。
うちも多年草or宿根!勝手に育ってね!って(笑)
前は鉢植えもしてたんだけど、なんせキャンプで枯らしちゃうから諦めました~。
2014/07/24(木) 10:14:46 |URL|みき #cWcd8Id2 [EDIT]
みきさん

お庭のセンス、残念ながら無いんですぅ( ノД`)…
ついつい色んなのを植えたくなっちゃって
成長した状態を想定してないから今じゃギューギューおしくらまんじゅうしながら育ってます( ̄∇ ̄*)ゞ
ちょっと植え過ぎみたいです。
鉢植え~分かる分かる!
私も直ぐ刈らしちゃう キャンプ行ってるから水やり出来ないんだもんねー(そうゆう事に・笑)
まっ、いつまで続くのかは分かんないけど
花はとっても可愛★☆★
2014/07/24(木) 23:46:03 |URL|kai #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK