庭のこと。。

07-12,2014


すんごーく頑張った私の記録。
**************************

我が家の小小庭

年中フカフカ緑の芝生に憧れ☆
土壌改良し、色んな種類の芝の種を蒔いてもらいました!

なのに
なのに

結果こんな薄気味悪い雑草だらけの庭になっておりました…(T_T)
030ooooo.jpg


見て見ぬふりしてたけど 

(。-`ω´-) よし!やるぞーー!っと剣スコ片手にカッチカッチの地面を掘り起こす事マル2日。
土の中から草と根っこを取り除く作業マル3日。
出た雑草の量はゴミ袋18袋分。

花壇も作って見違えたでしょー♪
031iiiiiiiiiiooooooooooooooooooooooooooo.jpg



注文していたティフトン芝の苗を2日かけて植えました。
半日で植えられる位の狭い庭なんだけど地面が硬すぎて2日もかかってしまったの。
もーやだーやめるーと言いながら頑張ったの(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ

184oooooooooooo.jpg



でもね~ 今更なんだけど、この芝怪しいんだよね。
ティフトンって本来葉が細くてキレイな芝なのね。
でもね、この植えた芝、葉っぱがメチャゴッツクて全然美しくないんだよね…(種苗屋さんに確認したけど一応ティフトンらしい)

    005ooooooooo.jpg



なんだかつくづく芝に縁が無いような庭だけど
生えてくる雑草を抜きながら見守り中。

今度こそ緑の庭に~!!


スポンサーサイト

COMMENT

がんばりましたね!!
根付くまでは水を切らさないようにしてね
芝生でぶりしらちゃんが遊べる日も近いね
2014/07/12(土) 06:50:10 |URL|春色リボン #sNE0WREg [EDIT]
春色リボンさん

あたいもガッツリガテン系なの。
春色センパイにはガッツも技も到底及びませんが
日頃鍛えられてるんで力だけは自信あります(`◇´)ゞ

地面がカチカチだから上手く根が張ってくれるか心配だけど…
目指せ!リボンちゃんちみたいなキレイな緑の庭(´∇`)(うちは狭小だけど)
2014/07/12(土) 20:13:46 |URL|kai #- [EDIT]
すっご~い!
キレイになりましたね~
芝の植え方が丁寧で、楽しみですね!
ブリシラ様専用のドッグラン?

我が家にもちっさな庭があるのですが、夏の間は蚊がすごいので出られません。
そうすると秋にはジャングル化しています(~_~;)

梅雨が明けるとなんだか猛暑らしいっすよ?
ブリシラ様もkaiさんも隊長さんも気をつけてくださいね~
2014/07/14(月) 12:56:57 |URL|うさぎ #Q5CjbdH. [EDIT]
ウサギさん

そうです~dogrunです~!と言いたいところですが
走れるほどの広さが無いです(/ー ̄;)
植え方が丁寧?無いで~す 適当な人なんで(笑)
うちは蚊もいますが、なんと言ってもカエル
おぇー最悪です。
世の中で一番苦手な生物…(>_<")

チッチちゃんもくれぐれもお気をつけくださいね!
頑張って暑い夏を乗り切りましょう(`◇´)ゞ
2014/07/15(火) 21:17:17 |URL|kai #- [EDIT]
すご~い!頑張られましたね(^o^)丿
とっても素敵ですぅ
我が家の庭の芝も主人がせっせと植えましたよ

夏場は緑のじゅうたんでふかふかで子供達は寝転がったり、アトゼク達も気持ち良さそうに遊んでますが芝の中にも小さな雑草がたくさん出てきて草取りが大変ですが・・・(汗



2014/07/17(木) 12:34:34 |URL|アトゼク母 #- [EDIT]
アトゼク母さん

え~
あの広いピカピカ緑の庭は
パパさん作なんですかー!!
スゴイですね~(≧∇≦)
うらやましいな~
我が家の芝だいぶ大きくなりましたが
やっぱりティフトン芝じゃない気がします…
葉っぱが大きくて雑草みたいな芝に育ってますo(T□T)o
雑草抜きも頑張ってますがむしろ芝の方が雑草のようで(ーー;
田中種苗さんでお願いしたんだけどきっと間違えてる…
2014/07/18(金) 21:59:32 |URL|kai #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK