旅4日目  長崎~

11-18,2013

11月10日


本日やって来ましたのはグラバー園

   195oo.jpg




異国情緒あふれるステキな建物がイッパイ。
夢を持ってやって来た異国の商人たち…150年以上経ってるのに今も尚ここに住んでいるような~
感じがしますっΣ(゚∀゚*)


   198oo.jpg





ぶりしらとてくてく散歩するに丁度良くって楽しかった♪

   205oo.jpg




ぶりしらにはチョコット待っててもらって貿易商方のお宅に訪問
日本なのにね~なんだか不思議っ

206oo.jpg




ちょこっと離れて
これは長崎くんちの船!カッコイイ(*ゝω・)

212ooo.jpg





そしてそして
お次ぎに向かいましたのは原爆資料館

とてもリアルな展示物に改めて今ある幸せはこういった歴史の延長にあるのだと実感

   194o0o.jpg



平和公園

まさにこの場所で
多くの命が犠牲になりました

   231oo.jpg




チリンチリンアイス♪
コンビニでもよく買ういわゆるアイスクリン
本場のはフッワフワ☆★☆美味し~

   233oo.jpg




ぶりしらも人(犬)生初の歩くエスカレーターを体験っ
2ワンともかなりビビるっ(●´艸`)フ゛ハッ

   241oo.jpg




さすがに4日目、お疲れのご様子(。´-д-)。。

244oo.jpg




で、本日は~
車中泊ではないんですよ~!

   273oo.jpg




嬉野温泉神泉閣さんにお世話になりました~o(^▽^)o
ぶりしらも一緒に温泉って初っ!

   256ooo.jpg




少々古いお宿ですがお掃除も行きと届いてるし犬もフリーでOK
最高です!!

   261ooo.jpg




夕ご飯
少しづつ色々食べれてイイ感じっ

268ooo.jpg


朝食

271oo.jpg



お風呂も露天風呂とかとっても良かったの~
で、で、お値段お1人様6980円なり。


最高だ―!!


旅疲れを充電できたイイお宿でございましたぁ~σ(゚ー^*)















COMMENT

グラバー園でハートストーン見つけなかった?
ワンコOKだったのね 今度行ってみます
同じ長崎でも行ってなお所あるな~
車内でのぶりしらちゃん寄り添って 休んでる姿が可愛い~ (*≧∀≦*)
運転中にふと横目で見て癒されるな☆.。.:*・
神泉閣はお名前は聞いたことあるお宿
ワンコもOKなんて知らなかった
嬉野は美人湯ではなく三大美肌の湯だったみたい。
なんでも名称つけたくなるもんね 笑
私も温泉入りたくなってきた~ ♪
2013/11/19(火) 05:50:04 |URL|こまスフ母 #- [EDIT]
RE:こまスフ母さま

グラバー園のハートストーンぶりしらと一緒だとなかなか…(´・ω・`)
犬okだったけど階段多くて~
階段の度にぶり吉を脇に抱えっ(/ロ゜)/エッサホイサ
大変でした
嬉野温泉は3大美肌ですか~!
確かにツルツル気持ち良かったですっ♪
なかなか犬okの温泉って無いですよねぇ
実は口コミも含めあまり期待してなかったんですが
すごーく良かったです(⌒‐⌒)サービスとかも良かったしっ!
本当長崎って良いとこですね~
観光地とかでも感じたのが優しい人が多いなって(*^艸^*)

そうそう、昨日牡蠣小屋しましたよ~!最高でした!

2013/11/19(火) 21:44:10 |URL|kai #- [EDIT]
旅行ブログ楽しく拝見しました~
私も行った気分になり一緒に楽しんだりして(笑)
ぶりしらちゃん達も楽しかったでしょうね!
ワンコOKな宿ってなかなかないですけど、すごく素敵な宿ですね(*^。^*)
私もアトゼク達とお出かけしたくなりました
2013/11/20(水) 12:30:17 |URL|アトゼク母 #- [EDIT]
RE:アトゼク母さま

そうですよねっ
ワンコOKの宿って、あってもスゴク高かったり
色々厳しかったり…
でもこちらのお宿はそういった点では◎でした(*’v`丱)☆+
自由に楽しそうにしてました♪
ペチャ犬はなかなかお出かけの季節が難しいですよねっ
アトゼクちゃんもオフ会とかとっても羨ましいっ♪
いいですね~(*^ワ^*)
2013/11/20(水) 22:33:03 |URL|kai #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK