難聴になる

09-30,2013

犬の心配ごとばかりだけど
今日もその記録。。今度はしらすちゃん



あれっ?って思ったのは26日(木)
確信したのは27日(金)


コマンドが全然入らない 待て!お座り!よし!おいで!ハウス!etc …
名前を何回呼んでも振り向きもしないから近寄ってお尻を叩くとヒドイ驚きよう(゚ロ゚屮)屮ワッ
そして
「何?何?何? おかしゃん私何かした??」 と耳をぺタッてシッポをブンブン=3
こりゃわざとシカトしてるわけじゃないな…


いつも私が仕事から帰ると到着前から車の音を聞き分け玄関先で待ってるしらす。
なのになのに
玄関入っても家に入っても私の帰宅に気付かない…寝てるわけでもないのに(。´Д⊂)
「えっ?おかしゃんいつ帰った?ん?ずっといた??」とビックリ!シッポをブンブン=3

   
001ooooooooo.jpg



そして爆睡してる事が増えた。。おやつ袋のガサガサ音にもごはん!の声にも全く無反応…
とにかく何言っても耳すら動かない


色んな事を言葉で教えてきたから声が届かない寂しさや不安。
しらすの音の無い世界… ・゜・(PД`q。)・゜・


    007oooooooo.jpg


でもね、昨日から少し声が聞こえてきたみたい。
大きな声で話すとちゃんと反応する(喜)☆


耳の中も綺麗だしどうしたのかな…
犬の聴力検査ってあるんだろうか?明日病院へ行ってみよっ



こんな病気もあるようです⇒頭の白い子注意









スポンサーサイト

COMMENT

しらすちゃんの
寛解 祈願しております!!
がんばっぺ!
2013/09/30(月) 22:23:16 |URL|もと #- [EDIT]
RE:もとさま

ありがとうございます!
思いもよらない事だったので
ほんと色んな意味でショックでした(´д⊂)‥
少しでも聞こえるようになって良かったです!
後悔しないよういっぱい好きだよ~って言葉で伝えてようと思います(*´∀`)
2013/10/01(火) 11:54:50 |URL|kai #- [EDIT]
こんにちは(^J^)
ぶりちゃん、しらすちゃんと心配が続きますね(>_<)
話が出来ないから余計に心配になりますよね・・・
ブログ拝見しながら、我が家のゼクスの事と重なりました。
我が家のゼクはご存じの通り、全く耳が聞こえていません。感音難聴の事も初めて知りました。
ゼクはお婆ちゃんも耳が聞こえないので、遺伝的なものだと思いますが・・・耳が聞こえなくても普段の生活に支障はないのですが、やっぱり聞こえてたら違うんだろうな~って思うこともあります。
しらすちゃん、少しでも聞こえるようになってよかった!
ゼク、聞こえませんが私もいつも大好きだよ!って抱っこしてます(笑)
2013/10/01(火) 12:20:14 |URL|アトゼク母 #- [EDIT]
お久しぶりです^^
しらちゃん急にどうしたんでしょうTT
うちものえるが耳が聞こえない?難聴?なので気持ちはわかります。
しらちゃんはもともと聞こえてた子だから戸惑いがあったでしょうね…
聞こえなくてもわんこには何の支障もないっていわれても
やっぱり届けたい思いってありますもんね…
なんとか、一時的なものでありますように、心から祈ってます!
2013/10/01(火) 18:43:25 |URL|unico #- [EDIT]
一時的なものであるといいね
白が多い子のことも知りませんでした
しらちゃん良くなりますように、、、
2013/10/01(火) 22:09:21 |URL|春色 #OdwMj.hY [EDIT]
RE:アトゼク母さま

ありがとうございます♪
しらすが急に聞こえなくなった時
直ぐに思い浮かんだのがゼクちゃんの事でした。
ゼクちゃんたまにガウガウしちゃうのはきっと色んな物を守ろうとしてるんだろうな~とか考えてたら(艸□`*◆)涙…
どうやって待て!とかよし!とか教えてるのかな~
とか色々思う事がイッパイで…
ゼクちゃんは愛情イッパイのおうちの子になれて
本当に良かったですね(*´ー`*)
今は聞こえるようになってきましたがまた何かあれば相談に乗ってくださいねっ♪
2013/10/01(火) 22:32:55 |URL| #- [EDIT]
RE:unicoさま

お久しぶりです~♪
のえちゃんも難聴?!そうだったんですね
音の無い世界ってどんなでしょうね…
私の前に座ってじーっと指示を待つしらすの姿に泣けました(PД`q。)
のえちゃん聞こえなくてもチョット控え目で元気イッパイですもねっ!
きっと大丈夫だ~v(*'-^*)

unicoさんち可愛い子達がやって来てましたね~☆
1度だけだけどBRIOさん行った事ありますよ~
可愛いブヒちゃん★に気さくな店主さんでした!
結局買ったのはブヒとは全然関係ない雑貨でしたが…
私も欲しいけどお金が…(-"-)
2013/10/01(火) 22:44:17 |URL| #- [EDIT]
RE:春色さま

ありがとうございます~(^_^)
だんだん聞こえるようになってるみたいで
安堵してます(*´∀`*)
私も白が多い子の事全然知らなかったです。。
そうゆぅのも覚悟しておかないといけないって事ですよねっ!
よく考えてみるとしらす、歩き方もおかしいし
物に時々ぶつかるから目もあまり良くないのかも…
色々あります。。。
でもでも可愛いしらすです(*’v`丱)☆+

2013/10/01(火) 22:51:49 |URL| #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK