逆くしゃみと青っ鼻がとまらん…

09-21,2013


記録

先週金曜日、蒜山キャンプからの帰り
ぶり吉がオエーオエーと酷くえづく。
その直後から多量のヨダレを垂らして逆くしゃみが止まらなくなる。
食欲無し。動きたがら無い。

連休明けを待って病院へ。
Dr『原因は分からないね…鼻の奇形があるから何か鼻に入ってるのかもねぇ』(以前1ヶ月近く酷い鼻水、くしゃみが止まらなくなった事があり、その時には5cm位の萱が鼻から出てきた)



    ぶり吉は口唇裂と言ういわゆる奇形顔

    003@@




ステロイドと抗生物質の注射をしてもらって逆くしゃみの回数は減ってきたんだけど
今度は黄色い鼻水が出だしたっ

012@@





寝てる時にもタラ~っと垂れ流し

015@@





汚いし笑えるけど本人かなり大変なんですっ!

013@@




何かが鼻に入ってるならくしゃみをさせて出そう作戦を決行。
コヨリでこちょこちょしてみましたがくしゃみすら出ませんでした。。

    016@@@@



そしてまた病院へ
鼻水の検査をしてもらいました。
白血球と好中球がたくさんなのでどこかで炎症をおこしているのは間違いないけど、異物が鼻に入っているかどうかは内視鏡で見ないと分からないって。
しかも鼻に入る内視鏡はココには無いから取りあえずお薬で様子見ることになりました。

なかなか良くなりません (。ノε`。)ショボボーン




COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/21(土) 22:22:37 || # [EDIT]
RE:鍵コメさま

あらあら調子悪かったんですね
信頼出来るお医者さま、気になります
私はなかなか近場では…
うちも皮膚は色々トラブル抱えてますょ
皮膚は、薬飲んだら治るってわけにはいかないので
困ったもんです(;´д`)
お大事にしてくださいね!
2013/09/22(日) 20:43:45 |URL|kai #- [EDIT]
ナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ?!心配~!!

人間ならウイルスと戦ってるのね。この青っ鼻!
なんて 素人判断しちゃいがちだけど。。

ぶり君 なんともナイと願ってますよ!!
お大事にね

ps
我が家もこよりでコチョコチョしてみるんですけどまったくきかなかったですヨ
2013/09/22(日) 21:27:54 |URL|コタ・こゆ はは #- [EDIT]
どちたの~ ぶりた~ん

黄色い鼻水とは・・・
たぶん炎症なんだろうけど
治らなければ人間でいったら副鼻腔炎
とかも考えられるし。。
抗生剤で効果あればいいし、異物が入ってるのなら 
大きなくしゃみで出すのだよ (*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!
でも、鼻水垂れても 見上げるその顔は
きゃわいいのぉ。。。
2013/09/22(日) 21:33:53 |URL|こまスフ母 #- [EDIT]
RE:コタこゆ母さま

鼻コチョします?(笑)
人間なら絶対ハックショーン!!なのに
全然きかないですよね! why??
確かに人間なら青っ鼻よくあることですよねぇ…
ただの鼻風邪とかならいいんですが
逆くしゃみがチョットしんどそうなので
ちょっと心配してます。。(。・人・`。))
2013/09/23(月) 20:36:02 |URL|kai #- [EDIT]
RE:こまスフ母さま

副鼻腔炎…わんこにもあるみたいですねっ
異物が入ってたらきっと炎症も治まらないですよねぇ
何とかハックショーンさせようとコショコショ頑張ってみましたが
まったく涼しい顔してまして…(^_^;)ダメダメでした。
でも昨夜中、鼻をムズムズさせながら頻繁にクシャミしてました!
だからひょっとして何かが出てくる日も近いかも??
(実は私も鼻タレのぶりの寝顔を見て笑いが止まらなかったです。可愛いのですアハッ)
2013/09/23(月) 20:45:29 |URL|kai #- [EDIT]
ぶりちゃん、心配ですね。
ワンコは言葉がしゃべられないから
具合が悪いのを見るのはつらいですね。
早く元気になって
またキャンプ場でバッタリ出会えるのを
楽しみにしてます(^v^)
2013/09/24(火) 11:50:38 |URL|ふくちゃん #- [EDIT]
RE:ふくちゃんさま

日常的にあまり無い症状だと
心配になりますよねぇ(´д`)
下痢や嘔吐はよくあるので大丈夫かなぁ~なんて思うんですが…
ぶり吉、青っ鼻を撒き散らせながら頑張ってますよ!
せっかくイイ季節だから
キャンプもいっぱい行きたいしっ
ごまちゃんにもまた会いたいしっ
じき良くなりますよ~(^o^)v
ありがとうございます♪
2013/09/25(水) 00:25:19 |URL|kai #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK