デゴイチ

05-04,2013

山菜いただきました~

タラの芽・コゴミ・ユキノシタ・葛の花?かな 天ぷらで。 
このお花、ほんのり甘くって美味しかった!!
山菜を食べるとGWだな~って感じるの(●´艸`) おかしいよねっ
021_20130504225348.jpg




********************************************************



地元でも ちゃんと見た事無いな~ ってとこ結構あるよね~
001@@
 



そうゆうとこ、チョットづつまわろうかな~なんて思ったりして
昔の駅を見に行って来たよっ
ちゃんと見るとメチャクチャカッコイイ!!
004@@




    当時の人達はココで切符を買って…
    誰に会いに行ったのかな 誰とお別れをしたのかな…
    なんだか想いがまだそこに残ってるような構内でした
    008@@


  


    ステキね~ステキね~って駅の周りをお散歩して
    010@@@





    こんな近くで初めてみました『デゴイチ』
    歴史はよく分からないけどカッコイイ★★★
    013@@





    こんな電車があったら乗ってみたいな~
011@@@@@



    とても深みを感じる場所でしたっ




COMMENT

お花まで天ぷらか イキだわ~ ♪

SL D51で デゴイチなんでしょうか? カッコイィ
昔の駅ってそこに威厳が備わった感じ。。
いいものは 古くても ステキなんですね
あります、あります。地元でも知らない物や場所。
我が家も、まずは地元から色々攻めていこうって話をしてたばかりです
食べたことない特産品もあるしね (^_-)-☆ ← 食い気から 笑
2013/05/05(日) 00:37:10 |URL|こまスフ母 #- [EDIT]
RE:こまスフ母さ


昔の駅…そこに威厳が備わった感じ
そうそう、それが言いたかったの!
表現力が乏しいもんで上手く言い表せなくて…f(^ー^;
地元のモノってわりと知らなかったりしますよねっ
うちも食べ物も攻めてみるかなぁ~

花の天ぷら粋なんだけど、、
頂き物の山菜に入ってたから揚げただけ~
だから私が粋なわけじゃないんですがねっ(^^;
2013/05/05(日) 15:47:47 |URL|kai #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK