もち街木綿街道

02-09,2013

そうそう。先週?の遊びの記録。

長い長い時間をかけて色気を増した小町をてくてく~


    今作ろうと思っても絶対できない時代が作り上げる美しい店達。
    看板の文字も右からだしねっ
    050@@


    長い時間によって作り上げられた美しさってホント素晴らしい~と思うコンニチ。
    018@@


    あっそうそう、
    木綿街道に並ぶ店々が変わり雑煮をふるまう(有料ねっ)っていうイベントねっ

    七輪?手あぶり?で焼かれる餅はなんともイイ感じっ
    020@@


  あたしが食べたのはこの3つ。
  食べすぎ? いやいや、小餅ですからっ!
021@@034@@032@@
①酒粕汁雑煮           ②梅トロロ雑煮            ③韓国チゲ雑煮


    044@@@@@



    昔のかき氷マシーン!ステキね~
    025@@ 



    これはお酒のフタ。ビールのフタみたいっ
    019@@

    酒粕汁雑煮がスゴ-ク美味しかったなぁ
    明治10年創業の造り酒屋で食べる雑煮は一味も二味も違いました。(←私ごときにも分かったよ)



     ちょこっとタイムスリップなてくてく~でした。


COMMENT

あじのある お店=3=3
そして気になる 雑煮たち 
うんまそぉ~ ((≧ω≦))
Kaiさ~ん nice チョイス~ ♪♪♪
私も酒粕汁の雑煮が食べたい

そちらも先週 かなり暖かかったようですね
だって いつも暖かそうな ぶりしらちゃんが薄着だものね
早く 春よこ~いっっ
2013/02/10(日) 22:42:35 |URL|こまスフ母 #- [EDIT]
RE:こまスフ母さま

今日もポカポカイイ天気でした~♪
早く薄着して山にいきたいっ
酒粕雑煮
市販の酒粕とはちょっと違って
新鮮だから?濃厚で美味しかった(^^)dです!
いや、ただの酒飲みだから美味かった?(笑)
他にも鹿シチューとか熊肉とか変わり雑煮ありましたよ~
家でも色々出来ますねっ(*^^*)
2013/02/11(月) 16:56:53 |URL|kai #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK