腹腔鏡手術 無事終了!

12-19,2012

018@@@



しらすちゃん無事手術おわりました♪




〔記録〕


避妊手術には2つの方法があります…

①切開して行う手術
傷口は7㎝位。内臓を引っ張るので身体への負担が大きい。痛みも強いです。ただ痛み止めでちゃんと対応できます。

②腹腔鏡下で行う手術
5mm位の傷が3ヶ所。カメラや電気メスを使って内部で血管などの処理を行うので身体への負担が少ない。異物となる糸などが中に残りにくい。痛みが少ないなどなど…


これだけ聞くと迷わず②腹腔鏡手術!!
でもお値段が2倍…(。´Д⊂)

この選択、酷です…




でもしらすチャンが痛くない方がイイに決まってる!!!





午前中に病院へ連れて行き
4時のお迎えまで病院の駐車場でボーッと待ってました(゜o゜)

看護婦さんに預けて帰る時のしらすの顔…切なかったです(。ノε`。)

     
     頑張れよ~!!
     029@@



いよいよ対面!!



しーちゃん頑張ったねぇー・゜゜・(/□\*)・゜゜・


フニャフニャ~ ボーっ



驚いた事にガーゼも何もしてない!!

遠方なので抜糸に来るのは大変だろうと、糊のようなもので傷口を接着しているそうです。

     032@@



そして

なんと初期の卵巣嚢腫であった事が発覚!!

このタイミングで避妊手術を考えられたのは良かったと思いますとDr。(゚ロ゚屮)屮

そんな訳で傷口は5mm・5mm・2㎝
卵巣が腫れていて5mmの穴からは取り出せなかったそうです。

乳腺腫瘍を疑っていたシコリもこの影響で乳腺が張って出来ていたのもで心配ないですよ~って。




あ~ホントに良かった(。ノε`。)=3
092@@
                      ギャランドゥ~もすっきり(●^艸^)




そしてそして
心配してた手と顔のイボ。


パットのイボは角質が増殖しているもので心配はいらないとの事。

顔から生えたキノコは乳頭腫という良性のイボ。これも心配いらないとの事でしたが電気メスで取ってもらいました!



     ムキッ ボーッ(-_-)
     053@@
                   



こちらの病院まで我が家から片道250km4時間ちょっとかかります。

術後何もないとは限らないので今日はホテルにお泊り


     ご飯はしっかり食べたけど
     終始ボーッとしてました(-_-)

     058@@




ご褒美♪

大好物の安納芋を見せてもボーッ(-_-)

059@@





     ボーッ(-_-)

     073@@





     コテッ

     076@@








自宅に帰ってきたら虹が!!

なんだかうれしっ♪

078@@


謎のイボ達も悪い物じゃなかったし
早い段階で卵巣嚢腫も退治出来たし
メデタシメデタシ~な結果となりました(*´ー`*)



術後2日目
今日も元気の無いしらすちゃん…

ちょっと心配ではありますが(艸□`*)徐々にパワーアップしますぜっ!!



新生しらす宜しくあいしゅー(`・ω・´)v





スポンサーサイト

COMMENT

おかえり~ しーチャン みんなもお疲れでした
迎えに行くときの気持ちは なんとも言えないね
このタイミング 正解で良かったよね ホントに!
良かったぁ(喜)
2012/12/20(木) 00:05:49 |URL|ai #- [EDIT]
しーちゃんもkaiさん、ぶりさんもお疲れ様でした!
無事に帰って来て本当にホッとした〜
まだ元気が無いようですが、否認手術すると精神的にショック受ける子もいるようですよ。
ばじるは痛みや手術のショックよりもドーナツつけられたショックが大きかったみたいでのえるに当たってたそうです…先生笑ってた(^◇^;)
あと、剃った所が剃刀負けするかもしれないです。
あ、イボ、くらむにもあった…
2012/12/20(木) 03:08:48 |URL|unico #- [EDIT]
RE:aiサマ

ありがとうございます♪
ほんとイイタイミングで手術出来て良かったです(。´Д⊂)
きっと神様の御導きだ~ ←信仰してませんが(^^ゞ
そうドキドキのお迎え!!
あの嬉しそうな五木ひろしを見た瞬間(ToT)涙…です。
なんかぁ
aiサンのイジリ無しのコメント…
感動したー(*´ー`*)
2012/12/20(木) 17:50:35 |URL|kai #- [EDIT]
RE:unicoサマ

ありがとうございます♪帰ってきましたょ~
避妊手術で精神的ショック??
そう言われてみればしらす、痛くて元気が無いって感じじゃなくって
落ち込んでるような??感じです(。ノε`。)
そんな事もあるんですね(。・人・`。))
ばぢチャンドーナツでコンニャローヽ(●`∧´)ノになったんですね(●^艸^)プププッ
ぶりは剃刀負け酷かったけどしらすは大丈夫かなっ
イボ くちゃんも?結構あるものなんですねぇ フムフム
2012/12/20(木) 18:02:16 |URL|kai #- [EDIT]
あ~ よかった~ 
し~ちゃんのぼーっっとしたお顔ですが見れて安心です 
でも、そのちょっとぼーっとしたお顔かわゆいではあ~りませんか (*^ω^*)
あっあっ でもしーちゃんが落ち込んでるとしたら ごめんなさいね 汗

新生しらすチャンの活躍楽しみだな~ ♪♪♪
2012/12/20(木) 20:56:13 |URL|こまスフ母 #- [EDIT]
しらすさんお疲れ様でしたー><
もう傷口見るだけで心配になってしまいます。
が、ふにゃふにゃしらすさんが…

卵巣嚢腫!大きくなる前で本当に本当によかった><

どうぞお大事になさってください。
2012/12/21(金) 16:35:32 |URL|てこぼん #8kSX63fM [EDIT]
RE:こまスフ母サマ

ありがとうございます★
新生しらすよろしくあいしゅー(v^ー°)
無事終わって良かったんだけど
おかしゃん熱烈LOVEのしらすが
ちょっと素っ気ないのはなんだか寂しっです(/□\*)
未避妊のこまスフチャンも気をつけてくださいね!
実は4ヶ月前に白濁した御汁がお股からチョット出てて
のう腫を心配して別の病院でエコーしてもらったんです。
その時は異常は見られないって言われて…
気をつけて観察してくださいねっ(*ゝω・)ノ
2012/12/21(金) 22:35:41 |URL|kai #- [EDIT]
RE:てこぽんサマ

ありがとうございます♪
ふにゃふにゃ~しらす笑えますよね(●^艸^)
卵巣嚢腫ホント良かったです=3
去勢してるぶり吉がいつもワクワクしてたのは
ホルモンが過剰分泌してたからだったんですね(^^ゞ
関係ないけど…
ケロチャンって女子だと思ってました(。ノε`。)アイタ
あんなに可愛いのに男子ぃぃだったとは…(笑)
2012/12/21(金) 22:44:12 |URL|kai #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK