障害者だけど健常者

11-13,2012


      土曜日
      隊長のバドミントンの大会がありました。


     

      M川&隊長ペア

      私 このペア好きっ♪♪

      129@@@_20121112221315.jpg


隊長
車椅子バドミントンを初めて丁度2年です。

退院して半年後に始めたバド

退院後は気持ちの↓↑↓↑が結構ひどかったけど

      229964_198759170250292_383491380_n.jpg
         ( ↑ この子は手が不自由だけどスゴイ頑張り屋さん★ )


同じ境遇の仲間と一緒にバドするようになってスゴク前向きになって~



始めて数カ月目 
初めて私の目の届かない県外遠征&初の大会でなんと3位の賞状を貰って帰って来たのよ(゚ロ゚屮)屮

きっとこれは神様からの『頑張れよ!』のご褒美だったんだと思うんだけどねっ



始めた時は

車椅子に慣れなくてというか自分の足に慣れなくて

羽を追って走り出しそうになったり、車椅子ごとひっくり返ったり…

見てる私が泣きそうだったな~  
               
                などなど思いながら今回の試合を見てました(●´艸`)




いやいや~




隊長が退院してからぶり吉の白髪も一気に増えました。

  035@@@_20121112233338.jpg

ガシャコンガシャコン~と歩行器で歩く隊長にビビったり

たぶん繊細なぶり吉はイッパイ戸惑ったり不安だったりしたと思う…




でもでも



今はそれが『当たり前』で~

仲良し仲良し~です(*´∀`*)




ま、


バドミントンに誘ってもらってホント良かったな~と思う今日この頃なのです☆


      016@@@@_20121112231616.jpg




COMMENT

私は過去に 身障者の方々の運転免許教習所の教官をしてました 引きこもらず前へ進む姿勢に頭下がりますし 故桑名正博氏も車椅子バスケットチーム支援されてましたよね~(^o^) バドミントン激しいスポーツですから身体のメンテナンス宜しくです(^o^)
2012/11/13(火) 00:35:01 |URL|もと #- [EDIT]
そうかぁ・・・
ぶりも最初は慣れない光景にビビっていたんだね
今では いろんな状況を交わしつつ(隊長が呼んでいるのに聞こえないふりしたり)
がんばってる ぶりに感動(隊長じゃなくて?)
 
2012/11/13(火) 11:06:43 |URL|ai #- [EDIT]
すんごく愛を感じましたわ (*≧∀≦*)
ぶりしらちゃんのツーショットにもね♪♪♪

隊長さんやりますね~
初で3位だなんてスゴイです=33
Kaiさんの思いに寄せて読んでると
じ~んときてしまいます

ガシャオコン家の絆ステキです
2012/11/13(火) 15:49:54 |URL|こまスフ母 #- [EDIT]
RE:もとサマ

ありがとうございます♪
身障者の運転免許教習所の教官をされてたんですね!!
私もまさかの事ではありましたが、
ほんと皆前向きでイッパイイッパイパワーをもらってます(`・ω・´)v

でも、途中で障害者になった場合って教習所とかないんですよね…(?)
だから足から手の操作の車に代わった時
すっごく恐かったです…w
2012/11/13(火) 18:56:07 |URL|kai #- [EDIT]
RE:aiサマ

そうなんです(TT)
ぶりスゴく頑張ったんです!
まだ状況が把握出来ない頃にヘルニアになったり…
聞こえないふりしてたのはまだ把握出来てない時だったのかも~
勿論一番頑張ったのは隊長ですけどね(>_<)
振り返ると本当にみんな頑張ったな~
などと思ったりして(*^艸^*)
2012/11/13(火) 20:15:16 |URL|kai #- [EDIT]
RE:こまスフ母サマ

愛を感じたでしょ?
秋だからでしょうか…
なんか色々思い返してしんみりしてみたりして^^;
初試合で3位だから
神様からのプレゼントなんです(実力じゃないから~♪)

今月 長崎に旅立とうと思ってたんだけど
しらすさんヒートが来そうで…(-_-;)
2012/11/13(火) 20:24:42 |URL|kai #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/14(水) 14:16:17 || # [EDIT]
RE:鍵コメント サマ

ありがとうございます<(_ _)>
こうやって応援してくださる方がいるから
頑張れるんですよね~ (私も(*´∀`*))
でもこうなって分かる事も多くて
健常者と障害者の線引きって必ずあるんですよね…
目指せノーマライゼーション!!です♪
2012/11/14(水) 21:45:53 |URL|kai #- [EDIT]
途中から身障者に成られた方々への教習所有りますよ~(^o^)私もバイクアクセル型 ノブ型等の練習しましたよ~(^o^) 私の所は 車椅子の方の場合時間多めに取って 教習車へ車椅子の積み卸し迄一応トレーニングして頂きました(^o^)
また私自身も 通常とスポーツタイプの車椅子の練習もさせて頂きました(^o^)
2012/11/15(木) 12:16:50 |URL|もと #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/15(木) 12:25:12 || # [EDIT]
RE:もとサマ

お返事ありがとうございます_(_^_)_
もとサンのように理解を持って下さる方が増えるといいな~って思います♪♪
バイクも諦めたんですが相談してみようと思います(*ゝω・)ノ
って主人が。
でも田舎だから特に色々と壁が…o(`ω´*)o

そう、主人も矢沢さん布袋さん大好きなんですよ~★
「そうか~やっぱりカッコイイ!!」って言ってました(●´艸`)
色々とありがとうございました!

2012/11/15(木) 22:16:49 |URL|kai #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/17(土) 10:44:16 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK