オーニングを延長する為のタープ。

07-17,2016


近頃、一人遊び続きのおかしゃんです(´艸`*)



さてさて今日は
オーニングの庇を延長するタープを買ったんで
設営練習にやってきました♪

P7169011@@@@@@@@@@@@@@.jpg



おかしゃんのは、FIAMMAの小さいオーニング。このサイズに対応するタープを見つける事が出来ず…
サイズの大きいタープを購入(/o\)

だから片方がペロペロペロ~ってなってます(-_-;)
何かいい方法はないもんでしょうか…

P7169012@@@@@@@@@@@@@ - コピー





せっかくなのでお一人様セッティング。
まった~り♪

やっぱ、庇が広いとイイね~(´▽`*)

P7169014@@@@@@@@@@@@ - コピー




ホットサンド。

P7169023@@@@@@@@@@ - コピー




美味しいねっ!

P7169031@@@@@@@@@@@@@@@@ - コピー




マダニに好かれるしらすちゃん。
ダニ居なかったら草の上でゴロゴロできるのにねっ

P7169036@@@@@@@@@@@.jpg





慣れたら一人でも簡単に設営できそう。
今回は3本入っていたポールを2本だけ使いました。(とにかく楽したい)

色とかは、あまり好みでは無いけど…女一人だと、簡単・コンパクトが一番!
縫製もしっかりしてるし良いお品だと思います(*^-^*)

P7169020@@@@@@@@@@@ - コピー




これからは理想の『簡単キャンプ』ができそうかもっ( *´艸`)
興味のある方は『Trailer Mailing List』

P7169022@@@@@@@@@@@@@.jpg






      
にほんブログ村


にほんブログ村








海辺の野宿。

07-15,2016


ここどこだと思う?
ザバーンザバーン 真っ暗暗…

P7108970@@@@@@@@@@.jpg


22時前、おかしゃんがね、『さー、海に行ってみょー!!』って 連れて来られたですよ。


でもね、
真っ暗で何~んにも見えんからね、さっさと車に入ったですよ。

P7108982@@@@@@@@@@@@@.jpg


そのままネンネして




朝起きたら、海がキラキラ~ とってもキレイだったですよ!

   P7118988@@@@@@@@@@@.jpg




潮風クンクン 朝んぽしたよっ

   P7118985@@@@@@@@@@.jpg




海の匂いはなんだかお腹すくねっ

P7118984@@@@@@@@@@@@.jpg




風が気持ちいいの。
みんなで昼寝して、暑くなって来たからおうちに帰ったんだ。

P7118994@@@@@@@@@@@@@.jpg




おとしゃん居なくても大丈夫だったよっ

P7118995@@@@@@@@@@@.jpg


海の散歩たのしいねっ♪








にほんブログ村

生還記念日。

07-07,2016


星に願いを…


7月7日は隊長が健常者じゃ無くなった日。
そして、亡くなった義理の母の誕生日。



P7078958@@@@@@@@@@@@.jpg




あの日、7月7日じゃなかったら
みんなの祈りは届かなかったかも…



P7078963@@@@@@@@@@@@




『あやうく命日になる日だったね~』と毒を吐く嫁。

こんな冗談も言えるほどになったんだよね。。。



P7078960@@@@@@@@@@@@@@@@


7月7日
星に願いを~
あなたの想いはきっと届くよっ(´▽`*)



みなに幸あれ



にほんブログ村

初★車中泊の旅3日~4日目

07-03,2016



おはよーございます♪
今日もいい天気ですよー(*^-^*)

P6278799@@@@@@@@@@@@@.jpg




さてさて
やって来ましたのは伊根の舟屋

重要伝統的建造物群保存地区に指定されてて釣りバカとかとか…ロケ地にもよく使われてるところなんだって。

P6278822@@@@@@@@@@@@@.jpg




当日電話予約でOKしてくださったのは『舟屋めぐり成洋丸さん』
ペットもOK、ガイド付きで30分1人1000円と格安(´▽`*)

   P6278811@@@@@@@@@.jpg



「貸し切りだからワンコは適当に放してていいよ~」気さくでおもろいせんちょっ( *´艸`)

いつも強気なしいちゃんはユラユラ~
怪しい様子に固まってました(;^ω^)

   P6278816@@@@@@@



こうゆうとこでは、わりと平気なぶりさん。
余裕で日向ぼっこ~♪

   P6278823@@@@@@@@@@@@



カモメさんのおやつタイム。
かっぱえびせんをもらいましたよ~

ぶりさん、おこぼれ落ちてきた?( *´艸`) 
   P6278860@@@@@@@@@@




自撮りしたら、おかしゃんだけ写ってなかったね…。

   P6278877@@@@@@@@@@@@.jpg




さてさて

ナビに任せてくねくね~激しい道を行く途中、キツネの子供たちに出会ったよ♪
キツネってイヌ科?
まるでワンコのパピーみたいに草にジャレテ遊んでた(´艸`*)逃げる様子もなく可愛かった~!

P6268951@@@@@@@@@@.jpg





クネクネ走って到着しましたのは
日本三景のひとつ、『天橋立』

P6278892@@@@@@@@@@@@.jpg





せっかくなんで、傍目も気にせず股のぞきしてみたですよ~
天に架かる橋… う~ん良くわかんねっ

P6278902@@@@@@@@@@@@@@@.jpg




そろそろおかしゃん疲れて来たので
旅、Uターンです。



道の駅あまるべで今日はねんね。
P6278917@@@@@@@@@@@.jpg




翌朝、
自炊?っぽくお湯を沸かしてチキンラーメン食べてみたよっ(;^ω^)

   P6288918@@@@@@@@@@@.jpg


今日はどこ寄って帰ろうかな~




鳥取砂丘、砂の美術館へ

P6288925@@@@@@@@@@.jpg



予想以上に良くておかしゃん感動!
砂の彫刻、超~リアルーーー(=゚ω゚)スゴイねっ
P6288932@@@@@@@@@@@.jpg





賀露港で魚をぶっしょくして、賀露公園??ロケーション最高の公園で思いっきりランして
ばーーーーって走って
   P6288943@@@@@@@@@@@.jpg



帰宅。


予定より1日早い帰宅だったけど、自分のペースで走れて良かった良かった(´▽`*)
寝心地も良かったし。
ぶりさんも落ち着いてたしっ。

でも、やっぱり乗ってるだけの方が楽だよね…。


おかしゃん頑張った旅(´ー`)おしまい。





にほんブログ村

にほんブログ村