
-----,--


初★車中泊の旅 1~2日目

06-30,2016

キャンプカー、シャチ子さんでお泊り練習の旅してきました!

3泊4日、700kmの旅。
運転大嫌いなおかしゃんが一人でハンドルを握り、頑張って走った初の旅でもありまする!!


土曜日、仕事から19:00に帰宅、お風呂入ってご飯食べて21:00出発~( `ー´)ノ
2時間30走るのが精いっぱい(-_-;)道の駅でお泊り。

P6268610@@@@@@@@@@@@@@@@@.jpg





翌朝

カニ食べいくぞー!!
到着したのは兵庫県香住。漁港の公園でてくてく~
P6268618@@@@@@@@@@@@@@




今が旬の白いか丼
P6268620@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@.jpg

カニのタワー天丼♪うまー(´艸`*)
P6268624@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@.jpg





世界認定・山陰海岸ジオパークなる気持ちイイ景色を見ながらのんびり移動
P6268631@@@@@@@@@@@@@.jpg





次に到着したのは
城崎~♪
   P6268635@@@@@@@@@@@@.jpg





号泣してた何とか議員さんが足を運んでて話題になったステキな温泉街。
情緒ある街並み
P6268637@@@@@@@@@@@@@@.jpg





歩道が狭いからバギーで散策。。。
うまうま食べて、散歩もしっかりして~
P6268650@@@@@@@@@@@@@.jpg




次にやって来たのは
城崎マリンワールド♪
P6268668@@@@@@@@@@@@.jpg





フタが閉まるキャリーやバギーならワンコもOK(^^♪
P6268678@@@@@@@@.jpg





てょこっと顔出しで見たのはゴマちゃん。
P6268697@@@@@





ゴマちゃんやペンギンさんの泳ぐ姿に興味津々のぶりしらさん( *´艸`)
P6268700@@@@@@@@@@@@@@.jpg





日本海とつながるように展示されてるイルカさんの水槽。
迫力満点!で、今更ながら、イルカさんの可愛いオメメにロックオンしてしまったおかしゃん…゜_゜>)カワエエ
   P6268727@@@@@@@@@@@@.jpg




城崎温泉でゆっくり汗を流したあとは…


本日の宿泊地 丹後王国『食のみやこ』へ。
P6268774@@@@@@@@.jpg





西日本最大級の道の駅!ってのも納得。
   P6268776@@@@@@@.jpg





チョットしたアミューズメントパーク!!
イルミネーションがステキなのはもちろん!動物さんもイッパイいます(*^-^*)
   P6268782@@@@@@@@@@@@.jpg





散歩ものんびりじっくり出来るし、料理も美味しい!!
(なんとか豚の生姜焼き定食ってのがメチャウマでした♪)
P6268793@@@@@@@@@@@@.jpg


イルミでデコレートされた広ーーーーい敷地をのんびり散歩。




あ~さてさて
明日に備えておやすみっ

あ…疲れたっ(-_-;)





にほんブログ村  

にほんブログ村






★祝★キャンプカー納車!!!

06-11,2016

待ちに待ったおかしゃんのキャンプカー(≧▽≦)ヤッター!!

名前はシャチ子さん。
カッコ可愛いですよ♪♪

P6118450ppppppppppp.jpg


FIAMMAのオーニングもボディー色と一緒が良くて黒に塗ってもらったよ!
スッキリカッコよくつけてもらったです( *´艸`)

P6118455pppppppppp - コピー - コピー



シートアレンジとかスッキリとした内装が気に入っちゃって
無理を言って、製作した事がないNV200で作ってもらった『Spielen!』
試行錯誤…頑張ってくれたのはフロットモビールさん!!




おかしゃんお気に入りのシートアレンジ紹介しますよ~\(^o^)/

まずは通常バージョン。
P6118466ppppppppppp - コピー




大きい物積む時バージョン。
P6118471ppppppppppp - コピー




おかしゃんお気に入りのシートバージョン。
P6118479pppppppppppp - コピー




フルフラットバージョン。
P6118482pppppppppp.jpg




絶対に欲しかった下駄箱(イッパイmailで打ち合わせてなんとか完成した苦労の下駄箱( ;∀;))とミニシンク。
給水(蛇口)は敢えてつけてもらいませんでした。ホースとかがカビたり不衛生になりそうだったので…
   P6118488pppppppppp - コピー






はいはーい!
それでは主役のぶりしらの試乗会ですよ~(´艸`*)♪♪




ぶりしらの大っきいベッドも置けるように台を作ってもらいました!
固定式なので必然的に助手席はぶりしらの指定席となりますねっ(;^ω^)隊長ごめーーーん
P6118496ppppppppppp - コピー




後ろも気に入ってもらえたっぽい。良かった良かった(´▽`*)
P6118512pppppppppppp.jpg


おかしゃんには勿体ない、贅沢な車でございます。
大事に乗らせて頂きますm(__)m


社長自ら、長野から島根まで車を持って来てくれました。
本当に本当にあったかい素敵な社長さんなんです( ;∀;)


フロットモビールさんの自信作!!
他にも自慢したいとこがまだまだあるんだけど、それはまた追々…










にほんブログ村


  
にほんブログ村




片パンチに憧れて…

06-09,2016

ぶり吉さん、顔面麻痺の具合、良くなりました!
10歳になって、耳が急に遠くなったり…色々心配してましたが、現在、耳の調子もすこぶる良くって一喜一憂的な状態(;^ω^)
大事に見守っていくつもりです!




相変わらず面白いしらすさんは
田んぼの畦道を朝んぽ中、リードを外すとダーーーーって走って行ってクルッとターンしてビューーーーンって戻ってくる。
早すぎて笑える(*''▽'')

そんでもって、時々ターンの時にコケる。

P5248382ppppppppppppppppppppppppp.jpg



顔面からコケちゃって

片パンチ。

P5248380@@@@@@@@@@@@@@.jpg



コケた後は照れ隠しか
さらに早いバビューーーンで2回ターンする。

P5248385@@@@@@@@@@@@@@.jpg


痛かったでしょ?




強がりで面白いしらすさん( *´艸`)









  
にほんブログ村



顔面麻痺

06-04,2016



約1年ぶりの病院。

ぶり吉なんて、若い頃は毎月のように病院に通ってて…それが当たり前だったんだけど
近年病院にはほとんど行ってない優秀な子(*^-^*)エライゾー!

P6028425pppppppppppppp.jpg


だけど
右プルからのヨダレが…
ポタポタポタポタ閉まらない蛇口のように…
あふれ出るヨダレのせいでゆっくり寝る事も出来ず、「おかしゃん助けてー」と訴え続けるぶり吉さん。
P6028426@@@@@@@@@@@@@@.jpg




Dr曰く、右側の麻痺が考えられるとの事。
右プルが垂れ下がり、右鼻水、右涙など…
P602842@@@@@@@@@@@@@@8.jpg

マッサージやビタミン剤で良くなる事もあるんだって~


マッサージ4日目、ぶりしゃんのポタポタも治まりつつあります。
ほんと良かった良かった( *´艸`)




