蒜山キャンプ 1泊目

10-27,2014

蒜山休暇村キャンプ場の紅葉は一味違う!!

10月15日~ 2泊3日

大型台風19号の翌日
風でせっかく色づいた葉っぱがほとんど落ちてしまったと管理人のおじさん。
    050rrrrrrrrr.jpg



いつもはキレイなキャンプ場が折れた枝やら葉っぱやらで悲惨な状態で…

それでも残った葉っぱはとてもキレイな色に染まってて美しゅー♪
   
   055rrrrrrrrrrrr.jpg




きっと暖色に染まったこのキャンプ場に似合うと思ったの!!

初張りのフランス嬢 マルシャルさん(*’v`丱)☆+可愛い~ん
   041rrrrrrrrr.jpg




小さい幕だからギューギューに詰め込まれた感じっ(笑)  イヤ、マジ狭いっす。
033rrrrrrrrrr.jpg
この狭さ、クセになるわぁ~



そして場内をお馬さんがっ!!
大阪からの馬主さんが蒜山をお散歩して回ってるんだって~ スゴッ
   043rrrrrrrr.jpg




この日の利用は2組のみ。
お天気イイのにすんごい寒いっっ
   115rrrrrrrrrrrrrrr




のんびりまったりフラフラ~勝手に散歩っ
   126rrrrrrrrrrrr




朝方の気温は5度。
日の出も見たかったけど、寒過ぎて布団から出れず…
081rrrrrrrr.jpg



隊長が撮って来てくれた。

キレイだねっ♪ でも布団からは出れないの…
091rrrrrrrrr.jpg



そして食べた物。

一番の御馳走☆新米☆
   106rrrrrrrrrr



おやつにチョコパイ&ミートパイ★
   045rrrrrrrrrrrrr_20141027225821473.jpg





ピザっo(^□^*)o
159rrrrrrrrrrr
楽しーーー\(~o~)/




2日目の夜にステキな出会いが…
139rrrrrrrrrr

それはまた今度っ~



つづく








栗しごと

10-22,2014

10月2~4日 かみくの桃源郷

天気予報は3日間とも雨。。
隊長は雨なのにバカか!バカか!と機嫌悪しっ

それでもなんとか雨キャンプに付き合ってくれたよ
214wwwww.jpg




設営と撤収時はなんとかセーフ。だけど3日間ともずーっと雨雨雨…
225wwwwwwww.jpg




ぶりしらはほとんどコットの上だったね。
224wwwwwww.jpg




私はというと

贅沢な時間を過ごしてました。

雨音を聞きながら 拾ってきた栗をムキムキ
色づき始めた木々もしっとり~独り占め。
   221wwwwwww.jpg




家だと面倒な栗ムキも楽しい時間。
あ~幸せっ
228wwwwwwwww.jpg
 



3日間でこんなに拾ったよっ!

雨の日はよく落ちるだって~
カンロ煮を作ったり、渋皮煮の下処理をしたり…ほとんど剥いちゃった
  247wwwww.jpg








テントの軒下で焼き鳥ヤキヤキ~
234wwwwwwww.jpg

 トルティーヤマキマキ~
   218wwwwwwwww.jpg

ずっと何かしら食べてたっ(*^^)







最終日は何とか雨もあがって遊べたねっ
   241wwwwwwww.jpg


可愛いお客さんもやって来たしねっ
   257wwwwww.jpg





現地で収穫した物を現地で食べる。

2泊3日 とっても幸せ贅沢な時間を過ごす事ができましたっ。
雨のキャンプ楽しいよっ

バカかバカかと言っていた隊長も雨もイイもんだな~だって(●´艸`)ムフフ.。oO





ただの記録。

10-19,2014

9月13日  健康の森キャンプ場


県外ナンバーの車がイッパイ!!
草ボーボーで埋まってしまいそー。。

   132qqqqqqqq.jpg




キャンパーさんいっぱいだから今回はづっと繋がれっぱなし。

つまんなーい
   113qqqqqqq.jpg



今回 はじめましては、イギリスのヴィンテージチェア☆

かっわい~♥けど、隊長の雑な扱い&重量オーバーでデリケートな生地が破れてしまいそっヾ(゚д゚*三
今後キャンプでの出番は少ないかもぉ
112qqqqqqq.jpg




   夜はお友達と一緒にワイワイ~♪
   117qqqqqq.jpg
 



お肉ヤキヤキ楽しい時間を過ごしたよっ
120qqqqqqqqq.jpg




   しーちゃん 眠そうねっ
   140qqqqqqqqq



で、

帰りの車中はぶりを枕にグーグー寝てたねっ(*´艸`)
124qqqqqqqqqqq






どーでもいい記録。


9月21日

来年 成人式を迎えるはずだった私の洗濯機とさよなら~☆

1人暮らしを始めた時に買ってもらった『愛妻号』
あの人やこの人の洗濯をしたかどうかは別として、、私の青春全てを一緒に歩んできた相棒。何回引っ越ししたかな~ 
一緒にずっと側で働いてくれた愛妻号。
   170qqqqqqqq
まだまだ現役で働いてくれてたんだけど冷蔵庫購入に合わせ、強制的に買い替えさせられてしまいました。。




   184qqqqqq
新しい子はあまりイイ働きをしているような気がしません…





どうでもいい事だけど、私にとっては特別な日でした。
さようなら 愛妻号~
それとそれと、ほんとにありがと~




ジーンズ vs しらす

10-12,2014

163222222222222222222222222222222




162222222222222222222222222222222




159333333333333333333333333333333333333




158222222222222222222222222222222




157ppppppppppppppppp




155222222222222222222222222222222


しらす おもろい。




水に流す。。

10-11,2014

死んでしまおうなぁんて~悩んだぁりもしたわっ バラもコスモス達も……♪


抗生剤とお酒を一緒に飲んじゃって人生最大級の失態を犯してしまった私。。
かなり凹んで凹んで反省中でございました。

でも自分が可哀相なんでそろそろ許してあげる事にしましたっ。
ぶりしらとの歩みも残さないとねっ


まぁ 落ち込んでどうにかなる事じゃないしねっ(≧艸≦)゛プププ

ありの~ままの~姿見せるのよ~♪


そんな残念女子のおかしゃんをなぐさめて~~







色んな事を水に流そうと海にやって来たのは9月2日
0381111.jpg



開封予定の無かった新幕を持っていったよ。
思ってたのより可愛くてビックリ
032111111111.jpg



どんよりお空だったけど海はとっても優しかったんだっ
041111111111.jpg



海辺の散歩も新鮮だよねっ
043111111.jpg

0481111111.jpg

056111111111.jpg


波の音が心地よくって漁火がとってもキレイで…
なんて癒やしなんだっ
053111111111.jpg


初登場のネイチャーストーブ。
ほんとにティッシュ1枚で着火! お手軽に火の癒やしに会えるねっ
0591111111111111.jpg


ネイチャーストーブに木炭を1ヶ投入、チャーシューを焼いてみた。
コレ使えるっ!うまいっ!
060111111.jpg



夜はあまり寝れなかったけど、波音が心地良すぎて全然苦にならなかった
067111111.jpg


海辺で春雨スープ。ジュルジュル~
あー なんて贅沢なお味っ
0731111111.jpg


海は広いな大きいな~
080111111111111.jpg


私の悩みなんてチッポケか?
081111111.jpg



おかしゃん、何も見えないよ~
0841111111111.jpg



私は目をつぶってあげるー!!
08611111111.jpg



ぶりしらだけはホント優しく私を許してくれるのでした。
ありがとね~




がんばって9月のてくてく記録しないとーー!