わんこ家 竹亭さんへ

07-30,2014


待ち合わせ場所は
岡山県にあるわんこ家 竹亭さん

046@@_201407302217443ec.jpg



青春時代の悪友?と女同志のお泊り旅行♪
旦那抜きで超~楽しかった☆

     009@@_20140730221705ca2.jpg

竹亭さん、別館のわんこ家は今年オープンなんだって!お部屋もメチャキレ~ヨ


何がいいかって、アメニティーとか豊富なんが嬉しいわ~
「わんちゃんのお口拭き用おしぼり」とか置いてあるのっ(^艸^*) もちろんフル装備のお散歩bagとかもっ!

004@@_20140730221704693.jpg



今回はじめましてのルイ君。
自分は人間だと思ってる御様子(*´∀‘*) ぶりしらとも仲良しよっ♪

014@@_201407302217088b7.jpg



夕ご飯も美味しかったような気がする…
昼過ぎから飲んでたからそろそろ記憶も怪しい…(しかもこの日の朝、熱が38度。。フラフラしながら高速を走らせ、現地到着と同時に飲み始めたんで(//∇//) ヨッパライ~)

     028@@_2014073022170901c.jpg



可愛いルイ君☆

     036@@_20140730221743527.jpg



ぶり吉はクールであまり人になつく事が少ない子なんだけど、
この日は、友人の子供にベッタリで夜もずっと一緒に寝てた(゚ロ゚屮)  ほんと意外だったわぁ~

033@@_20140730221742142.jpg



翌朝、アルコール抜きに浸かった露天風呂。
昨晩入った大浴場も良かったような気がするけど…

     063@@_20140730221806dab.jpg



ほんと竹亭って名だけあって露天風呂から見える竹がキレイ♪

     062@@_2014073022174744c.jpg



気心知れた友とのお泊りは最高!
つまらん話や内諸話…もう少し住まいが近いといいんだけどねっ

011@@_20140730221707c58.jpg


飲み過ぎて壊れちゃっても許容範囲っ(●´艸`)ムフフ.。oO
また 来年会おうねっ!




5ワンと暮らす

07-27,2014

先日の事。

2泊3日 
夏休みの強化合宿にやって来た子達。
011@@


3日も寂しがらないかな~とか心配してたけど全然ヘッチャラ♪


何よりも幸せだったのが おかしゃん、人生○回目のモテ期っ!!
イケメンズに囲まれウハウハよ~(*’v`丱)☆+
029@@




オモローな寝顔のこちらさんは?
産まれたての牛?ヤギ??
    033@@@

うふふっ(●´艸`)
マイペースなウニやんでしたっ

場所を変え変えひっくり返ってねんねしてんの~
    035@@@




マイペースなウニやんはみんなにいじられる事もしばしばで…(^_^;)
ほんと可愛い子。
047@@



ビーグルのたっくんは私のとこにやって来ては足や手、お腹の上にドーンと乗っかるの。
この重さ心地良い♪ 
トイプのコンちゃんは脇or股を上手いこと確実にキープ。
おかしゃん、一時の幸せを堪能中~(●´艸`)ウフフ
    041@@




みんなで河川敷でお散歩も。
ノーリードでもお利口さんっ☆ (でも恐いからチョコットだけね)
    037@@



まったりまったり



    015@@


    016@@


025@@



あっと言う間の3日間でした。
そしておかしゃんのモテ期もあっさり終了…

楽しかった♪

植物

07-21,2014

ステキな植栽の庭とか憧れるけど、そもそもセンスないし管理できないし…
それでも植物は好きなので、最近チョコチョコと花を買って植えたりしてます。

すくすく大きく育ってくれるとまた可愛くってね~(*’v`丱)☆+


お気に入りのカワイ子ちゃん オレガノ。
055oooooooooo.jpg


名前分かんないけどこの赤い多肉も花みたいで可愛いっ
冬も出しっぱなしだけど元気なカワイ子ちゃん。
059oooo.jpg


先日の蒜山キャンプで買ったブキャナニーセージ。
花がベルベットみたいで魅力的な美人さん☆
  054oooooooooo.jpg


いつまで続くか
最近はお花イジリが日課になってます。
  060oooooo.jpg



そうそう、
うちに植えてる植物は全~部 多年草or宿根草です。
いちいち植え直さなくても毎年勝手に咲いてくれるはずのお花達です。面倒くさがりの私にピッタリ!!(●´艸`)ウフフ

来年も咲いてくれるかなー?
いーとも!


気合い注入! 蒜山キャンプ

07-19,2014


も~ キャンプも面倒くさいわ~ やーめたやめたっ

少し前まで全くやる気なし子さんの私でしたが
いかんぞーそんな事では(。-`ω´-) と自分に喝を入れ
先日、蒜山へおキャンプに行って参りました。


  044@@_20140719203530853.jpg



木が大好物の私。美しい木がイッパイ☆ステキすぎるキャンプ場です。
やっぱり来て良かったね~

  030@@_20140719203437c5e.jpg



事前に買い物するのも面倒だったので
夕ご飯は近くの道の駅でジャージー牛とお野菜を買ってヤキヤキ~

  021@@_20140719203434fad.jpg



このチョウチョ、しじみ蝶だっけ?違ったっけ? 
ずっと隊長にくっついて回ってて可愛かった♪ (たぶん亡くなった義母さんだと思うんだよねっ。盆じゃないから違う??)

  016@@@_2014071920342816e.jpg



朝ごはん。
ね、最高のロケーションでしょ? 何食べてもうまいよねっ

  041@@_20140719203520511.jpg



美しい山には虫もイッパイいるわけで…
なんだろうねっ? しらすさんも私も朝起きたらイッパイ刺されてたっ(ーー;)

033@@.jpg




まったり まったり~して撤収。

020@@_20140719203431d0c.jpg


やっぱり外遊びはいいねっ(*’v`丱)☆+
気合い入れて出かけて良かったわっ





庭のこと。。

07-12,2014


すんごーく頑張った私の記録。
**************************

我が家の小小庭

年中フカフカ緑の芝生に憧れ☆
土壌改良し、色んな種類の芝の種を蒔いてもらいました!

なのに
なのに

結果こんな薄気味悪い雑草だらけの庭になっておりました…(T_T)
030ooooo.jpg


見て見ぬふりしてたけど 

(。-`ω´-) よし!やるぞーー!っと剣スコ片手にカッチカッチの地面を掘り起こす事マル2日。
土の中から草と根っこを取り除く作業マル3日。
出た雑草の量はゴミ袋18袋分。

花壇も作って見違えたでしょー♪
031iiiiiiiiiiooooooooooooooooooooooooooo.jpg



注文していたティフトン芝の苗を2日かけて植えました。
半日で植えられる位の狭い庭なんだけど地面が硬すぎて2日もかかってしまったの。
もーやだーやめるーと言いながら頑張ったの(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ

184oooooooooooo.jpg



でもね~ 今更なんだけど、この芝怪しいんだよね。
ティフトンって本来葉が細くてキレイな芝なのね。
でもね、この植えた芝、葉っぱがメチャゴッツクて全然美しくないんだよね…(種苗屋さんに確認したけど一応ティフトンらしい)

    005ooooooooo.jpg



なんだかつくづく芝に縁が無いような庭だけど
生えてくる雑草を抜きながら見守り中。

今度こそ緑の庭に~!!


腕立てふせ

07-04,2014

先日、ワクチン接種に病院へ行ったところ
なんと! ぶりしら仲良く1kgづつ増量(゚ロ゚屮)屮マジッ

しらすさんは夢の2ケタ台へ~~
    
    174@@



『夏はヌードになる事も多いからね~
あたちダイエットしてるのっ』

178@@

177@@

それって腕立て伏せじゃなくってただの腕立てだよね?

『いーのいーの。
あたち頑張ってるの~♪』

    176@@




1kgも太らせてしまった事を反省…
食事などなど頑張ってダイエットしてます☆