難聴になる

09-30,2013

犬の心配ごとばかりだけど
今日もその記録。。今度はしらすちゃん



あれっ?って思ったのは26日(木)
確信したのは27日(金)


コマンドが全然入らない 待て!お座り!よし!おいで!ハウス!etc …
名前を何回呼んでも振り向きもしないから近寄ってお尻を叩くとヒドイ驚きよう(゚ロ゚屮)屮ワッ
そして
「何?何?何? おかしゃん私何かした??」 と耳をぺタッてシッポをブンブン=3
こりゃわざとシカトしてるわけじゃないな…


いつも私が仕事から帰ると到着前から車の音を聞き分け玄関先で待ってるしらす。
なのになのに
玄関入っても家に入っても私の帰宅に気付かない…寝てるわけでもないのに(。´Д⊂)
「えっ?おかしゃんいつ帰った?ん?ずっといた??」とビックリ!シッポをブンブン=3

   
001ooooooooo.jpg



そして爆睡してる事が増えた。。おやつ袋のガサガサ音にもごはん!の声にも全く無反応…
とにかく何言っても耳すら動かない


色んな事を言葉で教えてきたから声が届かない寂しさや不安。
しらすの音の無い世界… ・゜・(PД`q。)・゜・


    007oooooooo.jpg


でもね、昨日から少し声が聞こえてきたみたい。
大きな声で話すとちゃんと反応する(喜)☆


耳の中も綺麗だしどうしたのかな…
犬の聴力検査ってあるんだろうか?明日病院へ行ってみよっ



こんな病気もあるようです⇒頭の白い子注意










鼻から出てきたもの (注)

09-28,2013

ぶり吉さん鼻から出てきましたので元気を取り戻しました(*´∀`*)
気にかけて下さった方々ありがとうございました~


そして我が家の記録。

この先立ち入り禁止!!
ほんとにほんとにスゴク汚いです。。
鼻から出た物がそのまま写ってますので見ない方がいいです。














































今朝方、と言ってもAM3時30
ヒドイクシャミを連発
鼻水拭かないと。。。と眠い目をこすって起きてみると
血混じりの草が出ておりました!!

088@@.jpg




広げてみると
前回に引き続き今回もかなり大きな草でした(゚ロ゚屮)屮
前回は萱のような草でしたが今回はつゆ草っぽい葉っぱ。でも結構硬い感じっ

096@@@.jpg





ぶり吉と比較。
改めてデカイヾ(゚д゚*三 2週間もこんなのが入ってたなんて辛かっただろうなぁ…

101@@@@.jpg



〔今までの経過〕
最初1週間は逆くしゃみが止まらず
その後1週間は鼻水をまき散らすほどのくしゃみが止まらなかった。
ただ、くしゃみはずっとってワケではなく出ると連発するが1日に10回程度。
時々血が混ざった鼻水が出る。



今日は少しくしゃみが出る程度。元気になりましたっ☆
腫瘍を疑ったりしてたから良かった良かった~♪








逆くしゃみと青っ鼻がとまらん…

09-21,2013


記録

先週金曜日、蒜山キャンプからの帰り
ぶり吉がオエーオエーと酷くえづく。
その直後から多量のヨダレを垂らして逆くしゃみが止まらなくなる。
食欲無し。動きたがら無い。

連休明けを待って病院へ。
Dr『原因は分からないね…鼻の奇形があるから何か鼻に入ってるのかもねぇ』(以前1ヶ月近く酷い鼻水、くしゃみが止まらなくなった事があり、その時には5cm位の萱が鼻から出てきた)



    ぶり吉は口唇裂と言ういわゆる奇形顔

    003@@




ステロイドと抗生物質の注射をしてもらって逆くしゃみの回数は減ってきたんだけど
今度は黄色い鼻水が出だしたっ

012@@





寝てる時にもタラ~っと垂れ流し

015@@





汚いし笑えるけど本人かなり大変なんですっ!

013@@




何かが鼻に入ってるならくしゃみをさせて出そう作戦を決行。
コヨリでこちょこちょしてみましたがくしゃみすら出ませんでした。。

    016@@@@



そしてまた病院へ
鼻水の検査をしてもらいました。
白血球と好中球がたくさんなのでどこかで炎症をおこしているのは間違いないけど、異物が鼻に入っているかどうかは内視鏡で見ないと分からないって。
しかも鼻に入る内視鏡はココには無いから取りあえずお薬で様子見ることになりました。

なかなか良くなりません (。ノε`。)ショボボーン



蒜山キャンプ ②

09-16,2013

030ppp_201309162209152d2.jpg



朝日がとってもキレイなの~♪


昨夜は熊が出たらどうしよーって考えてたらまた寝れなかった…


040ppppp.jpg





朝霧の中てくてく~

   042pppppp.jpg





小さい秋~♪小さい秋みーつけたぁー♪(^口^*)♪♪
葛の花とか可愛い植物がイッパイだったよっ

   120おおおおおお  123おおおお





さて、朝食。

物欲しそうに見張りのお手伝いチゥのしらすさんっ

   049pppppっぽ





缶詰の焼き鳥でてりたまバーガー。
はい。朝からほろ酔ってま~す(*´∀`*)

   053ppppp.jpg






ゴロゴロまったりして~

   075pppppppp





せっかくだから
キャンプ場近くの土産物屋さんとかワイナリーとか…散策。
またまた勧められるがままに試飲してほろほろ酔い~(*´ー`*)

079ppp






キャンプ場に戻ってまたゴロゴロ~

   077ppp







ゴロゴロ~

   067ppp






ゴロゴロ~

   073ppppp






夕ご飯はビーフシチューとお肉をヤキヤキして食べました。

   103pppp




2日目 おやすみなさい~





蒜山キャンプ ①

09-14,2013

岡山県 休暇村蒜山
9月11~13日



右の奥に小さく見えるのがうちのテント
063@@_20130914210125c21.jpg





車の乗り入れブゥゥーなんで荷物の運搬がメチャ大変だったぁ
片付けなんて半分死んでたけどねっ
002@@_201309142059234d0.jpg





景色は抜群!!去年は紅葉がスッゴクキレイだったけど緑色もいいねっ(*´∀`*)

ごそごそ散策
    085@@.jpg




栃の実!初めて見た~♪

これで栃の実餅でも作ってみようと持ち帰ったけど…
調べてビックラ(゚ロ゚屮)屮 下処理に3ヶ月位かかるらしい アリエナイナーイ ノノ
    061@@.jpg




こんな恐ろしい看板もあったよ
どう注意したらいいんだろ…
    013@@_201309142059258df.jpg





今回デビューしたジャグ
炊事場が遠かったからぶりしらの飲み水とか諸々かなり重宝したべっ(●^曲^●) こりゃ便利っ
070@@_201309142101274cf.jpg






あ~それにしても気持ちいいー!最高だー!
    102@@.jpg





そうそう、多用鍋でピザを焼いてみました。
ダッチ持ってないけど出来るもんなんだね~
015@@_201309142059277e6.jpg






『あたいにもチョーダ~イ』
017@@_201309142059291ef.jpg






最低気温が12~3度位って聞いて来たけど結構暑かった。。
せっかく買ったから薪燃やしてぇー
    023@@_20130914210119c18.jpg






おやすみ~
    027@@_20130914210121481.jpg




1日目は終わりっ☆


わかあゆ キャンプ♪

09-07,2013

毎日雨続き…

5・6日のお休み晴れるといいな~なんて思ってたら晴れた!!

    094@@



いつもは大忙しの『わかあゆの里』も平日の雨間とあって貸し切りっ♪ ラッキー

051@@_20130907223435085.jpg



自作の棚もデビュー☆
クーラーBOXの下にバスケットが入る予定だったんだけどな~ 入らんかったゎ(。´Д⊂)

048@@_20130907223433f44.jpg



風が心地よくって最高!!
待ってましたのコノ感じっ(*´∀`*)ホケェ

    121@@



夕食はサンダーさん差し入れのうまいイカ刺にうますぎの豚キムチうどんっ♪♪
隠し味はなんとアレ!

    055@@_20130907223437931.jpg


体育祭帰りの若さんを交え 
モリモリ食べ

    057@@_20130907223438279.jpg



ガバガバ飲み

    062@@_20130907223547d5e.jpg


ほんと楽しかった~


    060@@_20130907223442849.jpg



そう、先日買ったユニの焚火台 
イイね~イイね~(*’v`丱)☆+ もーね 全部気に入ったゎ!

    068@@_20130907223550c5c.jpg


ゆらゆら~炎を眺め ボ~(・へ・)
危うく火の魔物に魂を抜かれそうになったので就寝。


    087@@_20130907223551ce3.jpg






翌朝

嬉しい♪わかめご飯のおにぎりとシジミのみそ汁!!
朝食付きのキャンプ場って他あるのかなぁ~?ありがたいです

    113@@



連日の雨がウソみたいねっ
お天気良いし風は冷たくて気持ちイイしゴロゴロ日和です(*´ー`*)

    093@@



みんなでゴロゴロして

    130@@



みんなでモリモリ食べて

127@@



撤収

117@@




秋が一番好きっ
この秋何回行けるかな~(●^曲^●)


妄想キャンプと自作棚

09-01,2013


あたくし妄想族でございます。


家の中でキャンプ道具並べて妄想しております。
028@@_20130831234643085.jpg
コーナンラック風の2段棚を作ってみました。

サイズ感も良さそうだし安くできたので満足満足♪



一緒に妄想中(だと思う)のしらすちゃん
妄想楽しいよね~(*´艸`)
024@@_2013083123464108a.jpg



釘打ってビスで止めての簡単なモノだけど結構大変でした。

なぜかと言いますと
お手本となる愛用のコーナンラックがこんな事になってしまいまして…どんな作りだったかいまひとつ??
036@@_2013083123464850c.jpg
気持ちがイイほどの壊れようww



まぁ小さい脳みそで何とか出来たんだけど

1つ考え及ばなかったのが収納サイズ。 デカイ(ーー;)
035@@_20130831234645c1c.jpg
これじゃ車に積っぱは出来なさそう…