激暑キャンプでクールダウン

08-23,2013

先日のキャンプの事。


激暑の為 日陰だけじゃどーにも凌げないので川のお世話になりました。


048pp

水嫌いのしらす無理矢理投入。
なぜか必死に泳いでます(●´艸`)ムフフ.。oO



    022pp


余裕のぶり吉。
ダダッ子みたいに岩にしがみつくしらす。


    137pp



足もとでは魚がいっぱい泳いでてなんとも長閑

    129pp



五木ひろし顔のしらす、目が1.5倍にっ!

    132pp


諦めの悪いしらす
まだ抵抗してるっ(^_^;)

126pp



マイペースなぶり吉

    117pp



クールダウンしてスッキリ安心して寝る男。
疲れ果てて寝る女。

    151pp



何はともあれクールダウンできて良かった良かったと言う事でっ(*´ー`*)


激暑キャンプ。。

08-21,2013


8月18~19日 かみくの桃源郷
泊まり客は1組だけ。



山に行けば多少涼しいんじゃないかと思ってたけど
なになに~も~死にそうなんだけど~

008@@




着くなりこれで…
ぶりしら耐えられるんだろか心配してたけど

    012@@




山の水は超``冷たくて~
クールダン効果は抜群のようっ

    013@@




今回パラソル付きの常設テーブルにお世話になりました。
このパラソル新鮮だわ~ お空色っ♪

    081@^@




夕ご飯はこれ。
あまりにショボイからfacebookにはUP出来ないって隊長が…
失礼ね~(。-`ω´-) 所詮こんなもんよー!!

    071@@_20130821220231bcb.jpg










翌朝
やっぱ山だねっ 昼近くまで日陰で涼しーの!

    076@@_20130821220232273.jpg




朝ごはん食べて
このままのんびりしよーっと思ったのもつかの間

079@@_20130821220311719.jpg



やっぱ あぢぢぃぃぃぃぃぃー(+_+)

コット持って少ない日陰に移動っ
で、ゴロゴロ~ゴロゴロ~

084@@_20130821220317212.jpg




ゴロゴロの頭上はこんなキレイな緑がキラキラ~☆
あぢぃぃーけど幸せっ(*´ー`*)

099@@_20130821220351c95.jpg




で、ずっとあっちの日向のテントでは裸の隊長がゴロゴロ~ゴロゴロ~
脂抜きしてましたww

098@@_20130821220320ec9.jpg





いや~初体験の激暑キャンプだったゎ(ーー;)

    130@@.jpg

耐暑性の違い

08-17,2013


朝から暑すぎてクーラーつけるタイミングが分かんね(--〆)





豚一家は朝からハガハガへ~へ~しとります。

100pp.jpg





そんな中

わざわざ日向で涼しい顔して寝てるヤツがおります。

103ppp.jpg



同じ環境で育ってるのにこの違い…
体の構造なんでしょか??
嫌味なヤツです。



お山へ里帰り

08-14,2013


    『イイにおいしてきたよっ』
    077@@


夜はみんなでBBQ

    『じじっ 早くぅぅー』
    021@@@



じじはぶりしらにアマアマです(^_^;)

    030@@





次の日はソバを打ってくれました。

    『じじ、頑張ってー』
    047@@




『まだかな~まだかな~』
064@@



    エイサッ ホイサッ
    067@@




    『ばば~ばば~ 出来たって~』
    059@@



じゃじゃーん 打ち立てソバ☆まいうー(*’v`丱) 
090@@




『じじっ まいうー』
092@@









    『ねぇーおかしゃん!可愛い?』
    039@@@




山には色んなワクワクがイッパイです(*´∀`*)
のんびり楽しかったぁ~


クッションフロアーに張り替えた イイ感じ♪♪

08-10,2013

もう臭くてたまらんです!!



足の麻痺で踏ん張りがきかなくなったぶり吉さん。
フローリングはまさにスケートリングのようでした。
滑って転ぶぶり吉の為に急遽敷いたタイルカーペット。

もうすぐ2年です。ヤバイです。鼻が取れそうです。。。

021@@
before


タイルカーペットの下から久々のフローリングが顔を出します。
038@@_20130810224326e7e.jpg
before


タイルカーペットは全然滑らないしぶり吉にとっては最高の床だし
クッションフロアー安っぽいし、張ってしまったらもうフローリングには戻せないし…

色々悩んで悩んでクッションフロアーの施工をお願いすることに。

043@@



さよなら~フローリング(。´Д⊂)

どうなるのかハラハラドキドキでずっと見てました。(業者さんやりにくかったことでしょう…)
この時点では思ってた色と木目じゃなくってテンション↘↘↘↘↘

047@@_201308102243281da.jpg




だけど
完成したら何かイイ感じにっ(*´∀`*)

071@@_20130810224329e5c.jpg
after




しかも心配してたぶり吉さんにドキドキの歩行チェックをしてもらいましたら
かなりイイ様です♪

084@@


まぁ見た目安っぽいかもしれないけど
ぶり吉の頸椎への負担も少なさそうだし、激臭からも解放されたし、掃除も楽になるし
大正解でした!!

今回選んだポイントは見た目よりクッションフロアーの表面がザラザラしてるものをチョイス。
これが滑らないポイントだと勝手に考察wアハハ






ナンパする男 ナンパされる女

08-04,2013



『おっ ネーちゃん可愛いじゃねーかー』
126pppp.jpg



   『オレと一緒に遊ばない?』
   125ppp.jpg



   『あーたねぇ いったい誰に声かけてるとお思いですの~』 ←デビ夫人風
   121pp.jpg



   『あ~たみたいな男なんぞと遊びませんことよ~』
   120pp.jpg




なんてねっ(●´艸`)ヾ

同じサングラスでも雰囲気全然ちがうねっ
ぶり吉、悪そうだし
しらすはご婦人風だしっ


三井アウトレットパーク in倉敷

08-02,2013

今日からSummerバーゲン始まるってCMしてたね
でもガシャコン家は昨日行ってきたの。

    107@@_201308022144141e4.jpg




さすがにバーゲン前日だから?人少なくってラッキー♪
人混みをバギー押すのも杖で歩くのも大変だからねっ

    101@@.jpg




そんなに安く無い物をイッパイ買ったよ(●^艸^)
隊長も頑張って杖で歩いて汗ビッショリ…で、着替えの服を買ってお色直しっww

105@@.jpg




暑いから
冷たいモノがウマイウマイ!!

079@@_20130802214347889.jpg





テラス席も貸し切りっ☆
まぁこんな暑い日にテラス席で茶~シバク人もいないかぁ

    089@@_201308022143506e3.jpg





DOGDEPTってゴールデンモノだけだと思ってたけど…
隊長、ボステリのTシャツお買い上げ~しかもピンクw

    067@@_20130802214344591.jpg





敷地内にはキレイな公園があって
ぶりしらはそこでイッパイてくてくして~

    098@@.jpg



人も犬も大層楽しい一日でした。
また行こー!