[小川テント] ミネルバⅡ 初張り♪♪♪

02-28,2013

超庶民な我が家が昨年末に ``エイヤー`` って購入した新しいテント。
高かったです。

貧乏性なんで、外に張るのももったいないとか思ったりして(∩∀`*)ァハッ



   今年初のキャンプで初張りです!!
   キャ~素敵っ(*’v`丱)☆+

074@@.jpg



   コノ新しい家族は「MINE不二子」と命名。
   クジラ号と共にガシャコン家の思い出を作ってくれるステキな家族でございます☆☆

067@@



   テント内もチョー広々(●^艸^)
   2人寝る用のコットを置いてもコノ広さっ イイねイイね~

   100@@



   朝晩は氷が張るほどの寒さだったけど

049@@044@@


   ストーブ1つでテント内はホッカホカ♪♪

   こちら管理人のサンダー伊藤さんお手製の激ウマおにぎりモーニング\(@^0^@)/
   きっと、このおにぎり食べたさにやって来るお客さんもいるはず位ウマイっ!

   053@@



   そう言えばテントの中でご飯食べたの初めてかも~


   056@@.jpg


   幕が上手くたたむ事ができなくて悪戦苦闘だったり
   幕が重すぎてo(´□`*)o゜アヘェ~だったり… 


   085@@


   それでもホント買って良かった不二子ちゃんっ(*´ー`*)
   買うにあたってたくさんアドバイスをくださったA先生~感謝感謝です~♪♪
 
   次が楽しみだ~




日常

02-24,2013



  2月もあとわずか…
  今月は2回しか日記書いて無かった(。ノε`。)ヤベッ

  075@@.jpg


  あたし一人 超忙しくしてますヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ


  080@@.jpg


  そんなわけで
  夕方のぶりしらの散歩は時々隊長がしてくれてます。

  リハビリ兼ねて~って言ってるけど
  両杖だし、しらすに引っ張られてひっくり返ってたらどーしよって思ってました。

  でもしらす、隊長の歩調に合わせてるって!

  ちゃーんと分かってるんだ・゜・(PД`q。)・゜・ エライエライ母は嬉しいよっ


  057@@.jpg


  優しいぶりさんは
  隊長との散歩は気を使いすぎてウンコチャンする余裕もないみたいです。
  
  だから結局母ともう一回散歩に。 うーん、なんだかなぁではありますが…(^^ゞ


  065@@.jpg



  そうそう、
  この川にかかるコンクリートで出来た小さい小さい橋
  私のお気に入り☆☆☆

  川の水位が上がると橋の高さと同じくらいになる事も。
  直ぐ足もとをゴーゴーと流れる水の上に立ってるとなんともワクワクしてくるんだな~ ←小学生的感覚。
  今日は水面まで1m位

062@@.jpg




どーでもいいけど
日記を初めて丁度1年
何でも飽きっぽい私が1年も続いたってスゴイ事!!

来月もガンバレ私~

もち街木綿街道

02-09,2013

そうそう。先週?の遊びの記録。

長い長い時間をかけて色気を増した小町をてくてく~


    今作ろうと思っても絶対できない時代が作り上げる美しい店達。
    看板の文字も右からだしねっ
    050@@


    長い時間によって作り上げられた美しさってホント素晴らしい~と思うコンニチ。
    018@@


    あっそうそう、
    木綿街道に並ぶ店々が変わり雑煮をふるまう(有料ねっ)っていうイベントねっ

    七輪?手あぶり?で焼かれる餅はなんともイイ感じっ
    020@@


  あたしが食べたのはこの3つ。
  食べすぎ? いやいや、小餅ですからっ!
021@@034@@032@@
①酒粕汁雑煮           ②梅トロロ雑煮            ③韓国チゲ雑煮


    044@@@@@



    昔のかき氷マシーン!ステキね~
    025@@ 



    これはお酒のフタ。ビールのフタみたいっ
    019@@

    酒粕汁雑煮がスゴ-ク美味しかったなぁ
    明治10年創業の造り酒屋で食べる雑煮は一味も二味も違いました。(←私ごときにも分かったよ)



     ちょこっとタイムスリップなてくてく~でした。

お言葉と節分

02-04,2013

本日の隊長の格言

『孫の目にも涙』

クイズ番組を見ていた隊長がテレビに向かって叫んでおりました。


なんのこっちゃ?? ε=(‐ω‐;;)




   さておき


     昨日は節分、鬼は外~しました!

     南南東に向かって無言で恵方巻きをほおばり
     「我が家に幸せ……ムニャムニャ」


     って近いよ!!! (*´[]`)しらすさ~ん



     そんなわけで急遽この子達にもミニ恵方巻きを作ってやりましたゎ
     053@@



     強制的に南南東へ身体を固定され
     口に突っ込まれ

     噛み合わせが悪いので噛み切れず…
     058@@



     数分間格闘の末

     細かくちぎってあげてやっとで完食 (。・ε・`。) ぷ。
     060@@




     同じく南南東へ身体を固定され
     安住の地・myソファーへ持って行って食す事も許されず

      必死…
     064@@




     細かくちぎってやって なんとか完食。
     068@@

     結局 丸かぶりとはいきませんでしたが (。´-д-)




   家族みんなで恵方巻きを食したんできっとお福さんがやってくることでしょう~(人´∀`).



その視線 恐怖…

02-01,2013


     ホラー映画で
     視線を感じる~とか誰かに見られてる気がする~とか

     あれホントねっ

     ゾクゾクッo(゚д゚o≡o゚д゚)o ってするの 
 

     気のせい気のせいっ (; ̄ー ̄A





        ギャーーΣ(゚Д゚;o) !!     
        こんなとこに目がーっ

     004@@




      
     

     あ``- せっかくの生ポンデが……|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
     
     かなり食べにくいんですけど…

001@@



     うまい物を食す時
     気付けばそこにある痛い視線…

     
     そんなアナタの後ろにも…   あるかもねっ

                             恐や恐や~