海辺でまった~り

01-30,2013



     010p@@.jpg
    


     こんな天気のイイ日には外に出なくっちゃねっ

     013@@_20130130212501.jpg
 


     天気は良くても先日積もった雪はまだ解けずに残ったまま
     潮風も冷たいよぉー
   
     なのに・なのに・・
   
     030@@_20130130212520.jpg



     こってり間違えたカエルがっ (゚ロ゚屮)屮
     ビックリしすぎて道端で 『ギャウォ――!!』  
     チョット早すぎじゃね? 

     028@@_20130130212508.jpg


   
     ウォーリーを探せっ!! じゃないけど
     しらすさん海辺と同化しててチョット焦りましたヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノドコドコ??

     035@@_20130130212527.jpg
     ハングルのゴミがイッパイだねっ(*_*;




雪だぶぅー

01-27,2013

      今日のまるちゃんの主役はぶー太郎だったんだぶぅー
   ぶー太郎の好物は焼き豚なんだって~
      なんだかなぁ~なんだぶぅー



 
       ぶり吉 今年は雪でも外に出れるんだぶぅー 
017@@



      でも寒いのは嫌なんだとさっ(^^;
      さっさと帰って来たんだぶぅー

      『入れてくれぶぅー入れてくれぶぅー』
    048@@



      こいつは大はしゃぎなんだぶぅー
020@@

     ウヒョーイ
    063@@_20130127210059.jpg

     ウッヒョーイ
    053@@_20130127210008.jpg


     いったい誰なんだぶぅー
    067@@_20130127210101.jpg


     激しすぎてフレームアウトなんだぶぅー
    058@@.jpg



    050@@



     ぶー太郎ってぶぅぶぅ言いすぎなんじゃねっ?
     感染してしまうゎぶぅ


     今年一番の雪だったかも~






三代さんのキャベツ

01-26,2013

      
      こんなキャベツ初めて~!!!


     甘くて芯までまで美味しい!
芯のあの辛みというか独特の味が無くって果物みたいっ!食感もなんとも言えないイイ感じっ(*´ー`*)


      産直市で買ったキャベツが超~美味しくて




       キャベツの大人買い     野菜庫にもまだあるよっ
   140@@.jpg



   ネギを刻む音とキャベツを刻む音を聞き分けられる
   キャベツ好きなオナゴも興味深々っ
   137@@



   あたしゃ生産者の三代さんの虜よ~(//∇//)
   三代さんの畑が見てみたいわっ!
   146@@



   しかも
   野菜の高いこの時期に1ヶ30円!!

   三代さんもっと自信持って~!!
   147@@




   そんな三代さんのキャベツのうまさが分からんヤツもおるけどっ
   145@@


   野菜嫌いな隊長まで『甘い!うまい!』とムシャムシャ…

   三代さんのウマイキャベツみんなに食べてもらいたいのに叶わないのが悔しーー!!



   三代さーん!!!会った事もないけどお元気で!!



おでかけぇ~

01-24,2013

     068@@.jpg



       久々にお出かけだぜ~

       田舎なもんで
       なかなか近場で遊べるとこないんだよね…

     108@@_20130124204427.jpg


       時々やってくるイングリッシュガーデン

       夏とかすっごくキレイなんだけどね~


     084@@.jpg



       季節がら華・花がない(-_-)
       平日だし人いないし盛り上がんないね…

     089@@_20130124204439.jpg



         えーい!!
       ダイブゥゥ~やっちまいなー!!

     093@@_20130124204435.jpg


     098@@
 
         っだよね~だよね~


       とかやってたら
       おじサンがやって来てここ犬ダメですから!!って (゚ロ゚屮)屮 マジッ!!


         はい退場!!








       場所を変えまして

       湖岸の珈琲館でご飯~

  114@@.jpg




       テラス席 メチャ寒っ!!

  131@@.jpg



       でもね
       静かな湖畔
       遠くの街灯り

     なかなか大人な雰囲気でよぉ~ございますの。(隊長が喋らなければねっ)

  129@@.jpg


        あ~美味しかったぁ 

        次は一人でこよっ




自作テーブル

01-19,2013

     大工修行しとりました。

     糸ノコとかサンダーとか…超楽しぃっ

     027@@_20130119215428.jpg



     完成したテーブル
     色白さん

     色塗ろうかな~ 迷うわぁ
     日に焼けてイイ感じになるのを待つか…

     020@@.jpg




  シェラカップとかぶら下げれるように革ヒモつけてみました
  (シェラカップ1ヶしか持ってないけど…(^^ゞ)

021@@@_20130119215424.jpg




     で、コンパクトに収納OK
     キャンプ用です。

     023@@.jpg


     初めてにしてはなかなかイイ出来だと思うんだけどねっ
     隊長には不評
     お褒めのお言葉 頂戴できませんでした… チッ
     
   
     使うけどねっ     








     013@@@@

     へいっ
     少々お待ちを~!




いちご収穫祭

01-13,2013

温室でイチゴ栽培しとります。



あたし乙女なもんで

清楚なイチゴちゃんの姿にキューンとしまして

あまり食べるの好きじゃないけど

育ててみたりしてます。

って何も特にしてないけど勝手に良く育ってくれる優秀なイチゴ姫

006@@




このお方は只今 受粉中

004@@.jpg



花をフーフーすると形のよさげなイチゴが出来るらしい

強制的受粉ってわけですね



本日初収穫 2コ

015@@.jpg




ぶりしらも鼻息でブーブー受粉の手伝いしてくれたんでおすそわけ。

結構甘くてビックリ

017@@




赤ちゃんイチゴが次々と結実してるんで

結構食べれそうかも~

024@@_20130113152639.jpg

Dog Run ~♪

01-11,2013


FさんちのプライベートDOGRUN♪

約1年前
ここのDOGRUNでさんざんハッスルしまくった次の日に歩けなくなったぶり吉。

ココで遊べる日がまた来るとは…

神様に感謝します_(_^_)_


走っちゃダメだけどちょっと走りました(●^艸^)ヘナチョコ走りっ
018@@.jpg




メチャ楽しそ~♪
028@@




お互いサマしたりっ
005@@




しらすを先頭に汽車ぽっぽごっこしたり
029@@




男子を押し倒したり
058@@




     ワクワクしたり
    069@@




モテモテだったり
016@@




手術したはずなのにイイホルモン出てたり
015@@




     寒さゆえ?フサフサを妬んだり
    002@@





大好きなFさんにオヤツもらったり
079@@.jpg





       久々にイイ顔して楽しんでました~♪
      046@@



     プライベートBOGRUNイイナ~

     
     笑顔のぶりしら あたしも幸せ~(*´ー`*)


お年始と初お年玉♪♪

01-07,2013


      2日~3日

      実家への年始はこんな感じで帰ってみました(●´艸`)ムフフ.。oO

      018@@



      「ん?ぶりは何つけて帰ったんか?お年…」

      (*^艸^)ウッシッシ 台所で耳を澄ます私



      はいっ
      014@@

      大成功!!
      じじとばば両方に初のお年玉頂いちゃいましたー!!

      良かったね~(●≧艸≦)゛
      ってぶりしらの視線はジジの手の中ですけど…



      久しぶりの実家
      まったりと過ごしてきました♪

      姪っ子とコタツで寝てたしらす 微笑ましっ(*´ー`*)
      002@@



       
      初詣
      おみくじ…末吉だった私。色に溺れないようにって書いてあったけど(+_+;?ナニナニ

      今年1年の無事を祈願して~      
      027@@



      お年玉片手に向かうはペットショップ!!

  
      子供みたいにワクワクしましたよ~
      お年玉で何を買おうかなぁ~♪

      何周も何周もして結局買ったのはデッカイ骨を1本づつ…
      032@@





      で、なぜかぶり吉が2本独り占め…
      047@@




      じいさんみたいにオエェ―ってなりながら
      2つを交互にほおばる
      042@@@




      しらすちゃん
       チーン
      051@@p@




      でもホントはあまり好きじゃなかったみたい
      ちょっとハムってポイされた…
      067@@

       
       せっかくだったのにゴメンネ((人´Д`;
       
       悩んで悩んでいつも失敗してしまう私。
       
       大事な大事な初のお年玉なのに~残りはちゃんと吟味するぞo(`ω´*)o


    
       なんだか嬉しいお正月でしたっ★      

      

2013年 元旦

01-01,2013

       一年の計は元旦にあり!

       今年もガシャコン一家のてくてく~をちゃんとで記録できるように!! ←自分に喝っヽ(●`∧´)ノ
       
       
       元旦の記録です。


       022@@@




       ぶりしらもお雑煮食べましたっ
       一年マメに過ごせるように黒豆も食べましたっ  
 
  035@@



       お正月って感じが全くしない本日…
       なーんにもせずダラダラゴロゴロ~


       ぶりはひたすらハムハムしてました。   

       041@@



       この骨 そんなに好きでもないのにね

       040@@



       ヒトの物は横取りしたくなるよね~

       038@@



       物欲しそうに見られてるとイイ気分だよね~

       046@@


       
       じっと見られてると余裕ぶりたくなるよね

       048@@@



       余裕ぶっこかれると興味無いフリしたくなるよね

       049@@



       興味無いフリされると近くで必死にハムハムしちゃうよね~

  052@@


       
       丁度イイくぼみがあったら枕にしちゃうよね~

       066@@@



         こんな風に生きたいな~って思った元旦でした。   


         ★明けましておめでとうございます★