立春

02-04,2017

ミニミニ恵方巻きで無病息災( ˘ω˘ )
具は鰹節。 

   P2030808@@@@@.jpg



待て!

P2030820@@@@@@@@@@@@.jpg



よしっ!

P2030822@@@@@@@@.jpg



足りなかったようで、なかなか解散せず…(-_-;)

P2030828@@@@@@@@@@@@





2月3日、ホント、立春だねっ


ぽかぽか陽気の空港公園へ!久々~

P2040830@@@@@@@@@@@@.jpg



空も青くて気持ち良い♪

P2040840@@@@@@@@@@@@@.jpg


九星気学では今日から新しい年らしい。
今年は良い年らしいのでルンルンルンなおかしゃん( *´艸`)

P2040846@@@@@@@@@@@@


このまま温かくなるといいな~
春は一番好きな季節★


にほんブログ村



賀正 まめなかね?

01-07,2017

P1010430@@@@@@@@@@@@@



ぶりしらも一緒におせち食べました(*^-^*)
黒豆は『まめに過ごせますように~』って意味だと教えられて育ったけど全国共通なのかな??ナゾ…
(この辺の方言で 『まめ』=『元気』の意味)

P1010488ppppppppppppp.jpg




しーちゃんはお笑い担当ねって勝手におかしゃんに決められてきたけど…

今年も可愛く面白担当でお願いしますm(__)m
P1010463@@@@@@@@.jpg




毎年恒例
じじばばからぶりしらにお年玉を頂戴しました。
セレモニー的になってて、首に1ワンづつかけるという所から始まり、写真撮影でしめます(´艸`*)

P1020528@@@@@@@@@@@@.jpgじじの笑顔(´艸`*)
人間の孫もいるのに同じように可愛がってもらってありがたすぎです。
ほんと、ありがとねっ(*^-^*)






PC310410pppppppppppppp.jpg

歳もだいぶ増えましたが、今年も健康第一にまめに過ごせるといいなっ

みんなもまめに過ごすだよっ!





にほんブログ村
今年もよろしくお願いします。




いただき物で至福のクリスマス★

12-28,2016



『隠岐牛』 幻の黒毛和牛(゚Д゚;)とか言われる高いやつ。

  PC240272@@@@@@@@.jpg




うちじゃ絶対に買ってなんて食べれないやつ、頂戴しました。ドキドキ

  PC240290@@@@@@@@.jpg


それからそれから
パンの先生から超うまいシュトーレン( *´艸`)
じじから可愛いケーキ(´▽`*)

貰いものばっかでクリスマス会♪

  PC240306@@@@@@@@@@.jpg



ぅわぁ~まじ溶けるねっ~て感動しながら1枚づつ焼き焼きっ
美味しゅうございました( ˘ω˘ )

PC240315@@@@@@@@@@@.jpg



ぶりしらも勿論
隠岐牛にケーキに(´艸`*)

  PC240348@@@@@@@@.jpg



ぶりさん、横でエアーペロペロ(笑)

  PC240362@@@@@@@@.jpg



そしてそして
ぶりしらの名前入りのお皿のプレゼント♪嬉しーー!!(隊長からじゃないよ)

PC270379@@@.jpg






準備ゼロ。
心に胃袋に至福なクリスマスでした♪

  PC240311@@@.jpg


メリークリスマス!

にほんブログ村

生還記念日。

07-07,2016


星に願いを…


7月7日は隊長が健常者じゃ無くなった日。
そして、亡くなった義理の母の誕生日。



P7078958@@@@@@@@@@@@.jpg




あの日、7月7日じゃなかったら
みんなの祈りは届かなかったかも…



P7078963@@@@@@@@@@@@




『あやうく命日になる日だったね~』と毒を吐く嫁。

こんな冗談も言えるほどになったんだよね。。。



P7078960@@@@@@@@@@@@@@@@


7月7日
星に願いを~
あなたの想いはきっと届くよっ(´▽`*)



みなに幸あれ



にほんブログ村

★祝★キャンプカー納車!!!

06-11,2016

待ちに待ったおかしゃんのキャンプカー(≧▽≦)ヤッター!!

名前はシャチ子さん。
カッコ可愛いですよ♪♪

P6118450ppppppppppp.jpg


FIAMMAのオーニングもボディー色と一緒が良くて黒に塗ってもらったよ!
スッキリカッコよくつけてもらったです( *´艸`)

P6118455pppppppppp - コピー - コピー



シートアレンジとかスッキリとした内装が気に入っちゃって
無理を言って、製作した事がないNV200で作ってもらった『Spielen!』
試行錯誤…頑張ってくれたのはフロットモビールさん!!




おかしゃんお気に入りのシートアレンジ紹介しますよ~\(^o^)/

まずは通常バージョン。
P6118466ppppppppppp - コピー




大きい物積む時バージョン。
P6118471ppppppppppp - コピー




おかしゃんお気に入りのシートバージョン。
P6118479pppppppppppp - コピー




フルフラットバージョン。
P6118482pppppppppp.jpg




絶対に欲しかった下駄箱(イッパイmailで打ち合わせてなんとか完成した苦労の下駄箱( ;∀;))とミニシンク。
給水(蛇口)は敢えてつけてもらいませんでした。ホースとかがカビたり不衛生になりそうだったので…
   P6118488pppppppppp - コピー






はいはーい!
それでは主役のぶりしらの試乗会ですよ~(´艸`*)♪♪




ぶりしらの大っきいベッドも置けるように台を作ってもらいました!
固定式なので必然的に助手席はぶりしらの指定席となりますねっ(;^ω^)隊長ごめーーーん
P6118496ppppppppppp - コピー




後ろも気に入ってもらえたっぽい。良かった良かった(´▽`*)
P6118512pppppppppppp.jpg


おかしゃんには勿体ない、贅沢な車でございます。
大事に乗らせて頂きますm(__)m


社長自ら、長野から島根まで車を持って来てくれました。
本当に本当にあったかい素敵な社長さんなんです( ;∀;)


フロットモビールさんの自信作!!
他にも自慢したいとこがまだまだあるんだけど、それはまた追々…










にほんブログ村


  
にほんブログ村