ハンドメイドはハンドパワー!

11-08,2015


人の手が作るものってスゴイよねっ
うまいとか下手とかじゃなくって、思いとか、時間とか…    

    PA116358あああああ






最近ちょこっとブーム。

テレビを見ながらホリホリ。
木くずにまみれてマス

PA046352あああああああ





カッティングボードもいっぱい。
でも貧乏性だから自分じゃ使えないの。

色とか木目とかおんなじのないからどれも可愛い子達っ★

PA04635あああああああああああああ4







最近買ったかわいこチャン♪
ぬいぐるみみたいの買ったこと無かったけど、なんか惹かれたのよねっ

PA1163あああああああああああああ5





ケニアの女の人のハンドメイド 『ケナナニッターズ』


タグには作った人の名前が直筆で書かれてるの。
なんかスゴイでしょ?作ってる光景とか手の温もりとか…見える気がしてくるの。

   PA116364aあああああああああああああ


ようこそ我が家へ‼
大切にするよっ




庭のこと。。

07-12,2014


すんごーく頑張った私の記録。
**************************

我が家の小小庭

年中フカフカ緑の芝生に憧れ☆
土壌改良し、色んな種類の芝の種を蒔いてもらいました!

なのに
なのに

結果こんな薄気味悪い雑草だらけの庭になっておりました…(T_T)
030ooooo.jpg


見て見ぬふりしてたけど 

(。-`ω´-) よし!やるぞーー!っと剣スコ片手にカッチカッチの地面を掘り起こす事マル2日。
土の中から草と根っこを取り除く作業マル3日。
出た雑草の量はゴミ袋18袋分。

花壇も作って見違えたでしょー♪
031iiiiiiiiiiooooooooooooooooooooooooooo.jpg



注文していたティフトン芝の苗を2日かけて植えました。
半日で植えられる位の狭い庭なんだけど地面が硬すぎて2日もかかってしまったの。
もーやだーやめるーと言いながら頑張ったの(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ

184oooooooooooo.jpg



でもね~ 今更なんだけど、この芝怪しいんだよね。
ティフトンって本来葉が細くてキレイな芝なのね。
でもね、この植えた芝、葉っぱがメチャゴッツクて全然美しくないんだよね…(種苗屋さんに確認したけど一応ティフトンらしい)

    005ooooooooo.jpg



なんだかつくづく芝に縁が無いような庭だけど
生えてくる雑草を抜きながら見守り中。

今度こそ緑の庭に~!!


Coleman Quick-Lite Table Lamp

02-12,2014

先先日の点灯式★★★

や~ん たまんなーい(*’v`丱)☆+
   094@@@


電気消して~消して~!!


ほの灯りで晩酌っ♪ 最高ー!!
  093@@ 089@@@



でも匂いちょっとキツイねっ

   097@@@



熱が冷めないうちにお家を作ろー!  

タラタッタッタッタッタァ~♪♪(3分クッキングの歌で)

Hセンで木を切ってもらい…

あらっ?サイズ全然違うじゃーんヾ(≧血≦;)ノ
006@@@



再度切り直してもらい

切れないカッターナイフで丁番の溝を彫る。。。
素人なんで、丁番ってどう付けるのかよく分からない(。・人・`。))
009@@@




「まっ、こんな感じ?」的になんとか完成(●´艸`)ムフフ
   010@@


よく分からないのでまたもや「こんな感じ??」的にエゴマ油を塗ってみた(笑)
なんか和ダンスみたいに…(ーー;)
   012@@




洋風和風でヘンテコだけど、割れなきゃいーやって事でお家完成~

   021@@@


早くお外で灯してみたいのぉ~(*´∀`*)





妄想キャンプと自作棚

09-01,2013


あたくし妄想族でございます。


家の中でキャンプ道具並べて妄想しております。
028@@_20130831234643085.jpg
コーナンラック風の2段棚を作ってみました。

サイズ感も良さそうだし安くできたので満足満足♪



一緒に妄想中(だと思う)のしらすちゃん
妄想楽しいよね~(*´艸`)
024@@_2013083123464108a.jpg



釘打ってビスで止めての簡単なモノだけど結構大変でした。

なぜかと言いますと
お手本となる愛用のコーナンラックがこんな事になってしまいまして…どんな作りだったかいまひとつ??
036@@_2013083123464850c.jpg
気持ちがイイほどの壊れようww



まぁ小さい脳みそで何とか出来たんだけど

1つ考え及ばなかったのが収納サイズ。 デカイ(ーー;)
035@@_20130831234645c1c.jpg
これじゃ車に積っぱは出来なさそう…






自作テーブル

01-19,2013

     大工修行しとりました。

     糸ノコとかサンダーとか…超楽しぃっ

     027@@_20130119215428.jpg



     完成したテーブル
     色白さん

     色塗ろうかな~ 迷うわぁ
     日に焼けてイイ感じになるのを待つか…

     020@@.jpg




  シェラカップとかぶら下げれるように革ヒモつけてみました
  (シェラカップ1ヶしか持ってないけど…(^^ゞ)

021@@@_20130119215424.jpg




     で、コンパクトに収納OK
     キャンプ用です。

     023@@.jpg


     初めてにしてはなかなかイイ出来だと思うんだけどねっ
     隊長には不評
     お褒めのお言葉 頂戴できませんでした… チッ
     
   
     使うけどねっ     








     013@@@@

     へいっ
     少々お待ちを~!