
-----,--


宮浜温泉へ

01-23,2017

P1170591@@@@@@@@@@@.jpg

雪すごいね…
P1170598@@@@@@@@@@_20170123203707362.jpg

迷ったけど、せっかく予約してたから行ったよ!
P1170604@@@@@@@@_20170123203707aa5.jpg




道中、雪がすごくておかしゃんドキドキで運転手(゜_゜>






到着したのは広島の
『宮浜温泉 リブマックスリゾート』
P1170630@@@@@@@@@@.jpg



とってもキレイで◎

P1170616@@@@@.jpg

選んだ理由は
露天風呂が部屋についている事!
足の悪い隊長も入り放題♪♪

P1170626@@@.jpg


夕食は…
ちょっと…

P1170650@@@@@.jpg


でもでも
お部屋で楽しめるから~◎
冷蔵庫あるし持ち込みOK(´∀`*)

P1170691@@@@.jpg


もう、何回入ったんだろ…
夜に朝に気兼ねなく!!
風呂好きの隊長が何度も嬉しそうに入ってた事が◎◎◎

P1180711@@@@@.jpg


ワンコOKで内風呂温泉付きの宿ってなかなか近くにないし、ほんとゆっくり至福の時間を過ごさせていただきました(´ー`)

後で知ったんだけど…
この宿、ワンコ1匹のみ同宿可 なんだそう。。。何も言われなかったけど、何も言わずにいてくれてありがとう。
ほんと、ステキな宿★★★



***********************************************************************







ほいでね、次の日はおかしゃんが大好きな宮島へ

P1180732@@@@@@.jpg


ぶりさんは3回目
しらすさんは2回目

クンスカスンスン

P1180740@@@.jpg

この日本で
鹿が普通に横断歩道を渡ってその辺でムシャムシャしてる光景って凄すぎるとおかしゃんは思う。
野生鹿の多い出雲でもこんな事してたら夕方のNEWSに出るわっ

宮島 ほんとスゴイ!!!

P1180775@@@.jpg


厳島神社にもお参りしました。
兎にも角にも『家族の健康第一』

P1180780@@@.jpg

揚げもみじに
握り天
アナゴ天
カキフライ

P1180786@@@.jpg



イッパイ食べて帰路へ


今年は変化の年。
少し前へ出るからねっ(`・ω・´)ゞよろしくうぅぅぅぅぅぅぅぅー





にほんブログ村

淡路島旅行 with わんわんわん

12-10,2016

11月20日~1泊で淡路島へ旅行してきました♪


今回初のワンコ友達3家族と一緒の旅でもありまする!


お犬様メインなので、チョイチョイSAでトイレ休憩( *´艸`)
その度にお土産コーナーが気になるおかしゃん。。

PB209954ppppppppppppp.jpg

勝央のドックラン

PB209950pppppppp.jpg



おかしゃん、頑張って運転してます(`・ω・´)ゞ

PB209969ppppppppppppp




淡路SAの観覧車はワンコも一緒に乗れるんだって!!すごいねっ

PB209997pppppppppppp



せっかくなんで乗ったけど、
崖縁恐怖症のしらすさんと高所恐怖症のおかしゃんは、早く終われと石になる(゚ω゚)

PB200005pppppppppppppppppppp



さてさて
今回のお楽しみ~ハナ&キスさんです♪
ぶり吉さん、9年前に初めての旅行でお世話になったのがハナ&キスさんでした。
隊長もおかしゃんも犬連れ旅行なんて初めてで、すごーっく心に残る思い出のお宿なんです。

PB200029@@@@@@@@@@@@@@.jpg


そして今回初泊りのしらすさんですが、
なんと、9年前泊まったお部屋と同じだったんです(≧▽≦)スゴイ

PB210084oppppppppppppppp.jpg


部屋の前がdogラン。
オシャレなスタンダードプードルさんが遊んでました。

PB200016ppppppppppp.jpg



テラスからいつでも出て遊べるのが魅力的★

PB210057@@@@@@@@@@@@@@@pppppppppppppppppppp.jpg



夕ご飯
みんなとぺちゃくちゃ、モグモグが忙しくって…他にも色々出たんだけど写真はこれだけ。
PB200034ppppppppppp.jpg



翌朝、ちょっと寝不足なぶり吉さん。

PB210088pppppppppppppppppppp.jpg



朝食も盛りだくさん!!

pppppppppppp.jpg


チェックアウトまでのんびりゆっくりして~
出発!!



『淡路花さじき公園』

PB210106pppppppppppppppp.jpg


今回ご一緒させて頂きましたメンバー一同(*^-^*)隊長はカメラマンねっ

PB210125ppppppppppppp.jpg


満開のコスモスと紅葉がなかなかステキでしたっ

PB210135pppppppppp.jpg


お次は

『国営明石海峡公園』
まろちゃん♂以外の男性軍はお車で充電でございました(´艸`*)

PB210160@@@@@@@@@@.jpg




今回の旅、一番心配していたぶり吉の車中。
時々、お手製ビーズクッションに顔をうずめたりΣ(・ω・ノ)ノ!←ありえない事。
落ち着いた様子で本当に良かったなぁと。。。

PB209940pppppppppppp.jpg



ワンコのお友達はほんと、ワンコ想いで優しい。
初めてのワンコ友達との旅行、ホント楽しかった!

そしておかしゃんの体力の無さも改めて痛感(-_-;)持久力が欲しい…

良い思い出ができました★


にほんブログ村







初★車中泊の旅3日~4日目

07-03,2016



おはよーございます♪
今日もいい天気ですよー(*^-^*)

P6278799@@@@@@@@@@@@@.jpg




さてさて
やって来ましたのは伊根の舟屋

重要伝統的建造物群保存地区に指定されてて釣りバカとかとか…ロケ地にもよく使われてるところなんだって。

P6278822@@@@@@@@@@@@@.jpg




当日電話予約でOKしてくださったのは『舟屋めぐり成洋丸さん』
ペットもOK、ガイド付きで30分1人1000円と格安(´▽`*)

   P6278811@@@@@@@@@.jpg



「貸し切りだからワンコは適当に放してていいよ~」気さくでおもろいせんちょっ( *´艸`)

いつも強気なしいちゃんはユラユラ~
怪しい様子に固まってました(;^ω^)

   P6278816@@@@@@@



こうゆうとこでは、わりと平気なぶりさん。
余裕で日向ぼっこ~♪

   P6278823@@@@@@@@@@@@



カモメさんのおやつタイム。
かっぱえびせんをもらいましたよ~

ぶりさん、おこぼれ落ちてきた?( *´艸`) 
   P6278860@@@@@@@@@@




自撮りしたら、おかしゃんだけ写ってなかったね…。

   P6278877@@@@@@@@@@@@.jpg




さてさて

ナビに任せてくねくね~激しい道を行く途中、キツネの子供たちに出会ったよ♪
キツネってイヌ科?
まるでワンコのパピーみたいに草にジャレテ遊んでた(´艸`*)逃げる様子もなく可愛かった~!

P6268951@@@@@@@@@@.jpg





クネクネ走って到着しましたのは
日本三景のひとつ、『天橋立』

P6278892@@@@@@@@@@@@.jpg





せっかくなんで、傍目も気にせず股のぞきしてみたですよ~
天に架かる橋… う~ん良くわかんねっ

P6278902@@@@@@@@@@@@@@@.jpg




そろそろおかしゃん疲れて来たので
旅、Uターンです。



道の駅あまるべで今日はねんね。
P6278917@@@@@@@@@@@.jpg




翌朝、
自炊?っぽくお湯を沸かしてチキンラーメン食べてみたよっ(;^ω^)

   P6288918@@@@@@@@@@@.jpg


今日はどこ寄って帰ろうかな~




鳥取砂丘、砂の美術館へ

P6288925@@@@@@@@@@.jpg



予想以上に良くておかしゃん感動!
砂の彫刻、超~リアルーーー(=゚ω゚)スゴイねっ
P6288932@@@@@@@@@@@.jpg





賀露港で魚をぶっしょくして、賀露公園??ロケーション最高の公園で思いっきりランして
ばーーーーって走って
   P6288943@@@@@@@@@@@.jpg



帰宅。


予定より1日早い帰宅だったけど、自分のペースで走れて良かった良かった(´▽`*)
寝心地も良かったし。
ぶりさんも落ち着いてたしっ。

でも、やっぱり乗ってるだけの方が楽だよね…。


おかしゃん頑張った旅(´ー`)おしまい。





にほんブログ村

にほんブログ村



初★車中泊の旅 1~2日目

06-30,2016

キャンプカー、シャチ子さんでお泊り練習の旅してきました!

3泊4日、700kmの旅。
運転大嫌いなおかしゃんが一人でハンドルを握り、頑張って走った初の旅でもありまする!!


土曜日、仕事から19:00に帰宅、お風呂入ってご飯食べて21:00出発~( `ー´)ノ
2時間30走るのが精いっぱい(-_-;)道の駅でお泊り。

P6268610@@@@@@@@@@@@@@@@@.jpg





翌朝

カニ食べいくぞー!!
到着したのは兵庫県香住。漁港の公園でてくてく~
P6268618@@@@@@@@@@@@@@




今が旬の白いか丼
P6268620@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@.jpg

カニのタワー天丼♪うまー(´艸`*)
P6268624@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@.jpg





世界認定・山陰海岸ジオパークなる気持ちイイ景色を見ながらのんびり移動
P6268631@@@@@@@@@@@@@.jpg





次に到着したのは
城崎~♪
   P6268635@@@@@@@@@@@@.jpg





号泣してた何とか議員さんが足を運んでて話題になったステキな温泉街。
情緒ある街並み
P6268637@@@@@@@@@@@@@@.jpg





歩道が狭いからバギーで散策。。。
うまうま食べて、散歩もしっかりして~
P6268650@@@@@@@@@@@@@.jpg




次にやって来たのは
城崎マリンワールド♪
P6268668@@@@@@@@@@@@.jpg





フタが閉まるキャリーやバギーならワンコもOK(^^♪
P6268678@@@@@@@@.jpg





てょこっと顔出しで見たのはゴマちゃん。
P6268697@@@@@





ゴマちゃんやペンギンさんの泳ぐ姿に興味津々のぶりしらさん( *´艸`)
P6268700@@@@@@@@@@@@@@.jpg





日本海とつながるように展示されてるイルカさんの水槽。
迫力満点!で、今更ながら、イルカさんの可愛いオメメにロックオンしてしまったおかしゃん…゜_゜>)カワエエ
   P6268727@@@@@@@@@@@@.jpg




城崎温泉でゆっくり汗を流したあとは…


本日の宿泊地 丹後王国『食のみやこ』へ。
P6268774@@@@@@@@.jpg





西日本最大級の道の駅!ってのも納得。
   P6268776@@@@@@@.jpg





チョットしたアミューズメントパーク!!
イルミネーションがステキなのはもちろん!動物さんもイッパイいます(*^-^*)
   P6268782@@@@@@@@@@@@.jpg





散歩ものんびりじっくり出来るし、料理も美味しい!!
(なんとか豚の生姜焼き定食ってのがメチャウマでした♪)
P6268793@@@@@@@@@@@@.jpg


イルミでデコレートされた広ーーーーい敷地をのんびり散歩。




あ~さてさて
明日に備えておやすみっ

あ…疲れたっ(-_-;)





にほんブログ村  

にほんブログ村





松山観光

04-19,2016

私が出来ることは、今ある日常を守る事。
祈る事。




本日、ぶりしらは小さな小さな試練から解放されましたっ。




つづき

松山観光♪
P4067793llllllllllllllllllllllll.jpg




初めて来たよっの道後温泉~「ラララッラッラ~ララララッララララ…♪」
大好きな千と千尋の神隠しのモデルとなった湯屋~ステキッ( *´艸`)

   P4067797lllllllllllllllll.jpg




そしてまたまたロープウェイ!
隊長とぶりしらはコッチ。
   P4067805lllllllllllllllllllll.jpg




私と姪っ子はコッチ。
高所恐怖症のあたし。ドキドキワクワク~
   P4067807lllllllllllll.jpg




到着したのは松山城☆彡
   P4067816llllllllllllll.jpg




桜満開ですんごーーーくキレイでしたっ(*‘∀‘)
P4067822lllllllllllll.jpg


ほんとキレイねっ
P4067879lllllllllllll.jpg


イッパイ散歩して、桜を満喫して下界へ。。
P4067855llllllllllllllllllllll.jpg




また来年も来たいな~
    P4067819llllllllllllllllllll.jpg






そしてこの3日後隊長は入院…
本日退院してきましたっ

ぶりしらもイッパイ我慢したよね(ノД`)・゜・。


ホント、よろくそになったもんだ~(-_-;)





